※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

お腹が張っており、胎動も感じるが苦しい。明日病院へ行く不安。

お腹の張りと胎動に関してです(下ありですので、苦手な方は…)
本日の16時頃から軽い腹痛があり、トイレにしばらくこもっていました。最近少し便秘気味だったのでコロコロの便が出て、その後水下痢になりました。
疲れからかお腹も張ったので18時頃まで眠ったのですが、張りも腹痛も治まらず今はだんだん胸が気持ち悪くなってきました、、
ソファから寝室に移って横になってますが、ずっとお腹が張ってます…軽く、ですが。。
赤ちゃんも固いお腹の中でぶるんぶるんと動いてるのがわかるのですが、苦しいのでしょうか…
明日の朝一で病院行こうと思うんですが、今がどうにも不安で、吐き出したくなりました…

コメント

はる

お腹の張りはとっても心配ですよね💦規則的な張りですか!?

日曜だと病院への電話も躊躇っちゃいますが、まだお腹の張りが続いていたら念のため電話した方がいいかもしれません😣

私もちょっとお腹の張りがあるなと思って我慢してたら痛くなってしまって、夜間電話したら規則的な張りならすぐ来てと言われて受診しました😣私は特に切迫などの問題はなかったのですが、自分が思ってたより張りがひどかったみたいでウテメリンを処方されてしばらく1週間に一度通院して様子見の状態でした😭

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます😢♡
    規則的というか、ずっと固いままなんです😞
    横になるとお腹が張るので座って過ごしてます😓

毎週の通院…
    きっと大変でしたよね💦その後は治まられたのでしょうか?
    張りどめのお薬とかもあるんですね…
    夜でも続いたり規則的になるようだったら電話してみることにします💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
  • はる

はる

朝一でみていただけましたか!?
    子宮頸管も問題ないので安静指示はなく仕事してますが、張りやすいのでウテメリン服用してます💦

仰向けは張りやすいので、左側を横にして寝るシムスの体型にするといいそうですよ!

• 8月20日
  • ゆぴ

ゆぴ

ご心配ありがとうございます😭✨行ってきました。
    何ともお恥ずかしい話、便秘が原因ということでした💦
    漢方と整腸剤、胃薬を出されました。お腹の張りも、腸が膨満感の原因とのことで。
    赤ちゃんはとても元気にしてました😅

なので、大丈夫みたいです😣ご丁寧にありがとうございました💦

シムスの体位、言われました!横向き寝が苦手なので抱き枕でも買おうかな、と思います😅

• 8月20日
はる

何もなくてよかったです😭
妊娠中はいろんな不調が出て来ますよね!!自分じゃ原因わからないので、お医者さんにみてもらって安心です☺️
私も抱き枕使ってます!授乳にも使えるやつにしましたよ✨

• ゆぴ

ゆぴ

お返事遅くなっちゃいました💦💦ありがとうございます!
    授乳に使えるやつ、私も興味あったのでそちらにしてみようかな✨
    たくさんアドバイスありがとうございました♡

• 8月22日