※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

双子の発覚が遅れた方が、双子かどうかの症状について質問しています。心音やエコー写真、お腹の出方、胎動についての違いを気にしています。

1卵生の双子の発覚が遅れた方に質問です
発覚する前ってどんな感じでしたか?

心音とかしっかり聞こえてましたか?
エコー写真は狭そうだったり不鮮明だったりしましたか?
お腹の出方や胎動が早かったりしましたか?

勘なんですが、双子のような気がします。
1人目の時より袋が窮屈そうでエコー写真が不鮮明?モヤがかってます。
9週目のとき見てもらいましたが寝てるみたいで手足は動いてませんでした。
心音ははっきり聞こえてました。

もうすぐ11週目なんですが、前よりも子宮辺りがぽっこり出てくるのが早いです。
また、気のせいだと思いますが、胎動があったような気がします。
朝方お腹がぽこぽこするので手を当てたら微かにピコピコしてました
半分寝ぼけてたので夢かもしれません。
でも上の子も13週から胎動があったので、わかりやすいほうなのかもしれません

そのうち分かると思うんですが、そうかも!と思ってしまってソワソワしててしょうがないのでどうか教えていただけますか(>_<;)

コメント

がっくんまま

一卵性の双子妊娠中です👶👶

最初の検診で、袋が1つだったので普通〜に単胎のつもりでした!でも赤ちゃんの姿が見えなかったので、その1週間後にもう1度検診に行くと心音確認できたんですけど、、
先生に「ん?あれ?2人いるね〜」と言われ双子ちゃんと判明!👀
ピコピコ動く心臓が2つ、私にも見えました🙋‍♀️

だから、もし双子ちゃんだったら今の時点でもう分かっているんじゃないかな〜と思います!

• どこ

どこ

やっぱり心音で分かるものですよね💦
    2つピコピコはしてなかったし心音もしっかりしたのが一つだけでした!
    双子じゃなかったか〜、残念(><)

• 8月19日
  • がっくんまま

がっくんまま

でもまだもしかしたら、、って可能性もあると思うので次の検診楽しみにしてみてください👀💕

• 8月19日
  • どこ

どこ

楽しみにしておきます!
    先生からしたら馬鹿らしいかもだけど直接聞いてみようと思います!

• 8月19日
  • がっくんまま

がっくんまま

聞いてみるの全然アリだと思います!🙆‍♀️その方がよくよく見てくれると思いますし!
    双子ちゃんだといいですね💕

• 8月19日
  • どこ

どこ

ありがとうございます💖

• 8月19日
itoitok90

一卵性の双子を妊娠しています。
16週目です。
わたしは、12週で行った健診まで双子だとわかっていませんでした。
5週8週らへんでは、割と古い個人病院で診てもらっていたので、エコーが古めだったからなのかと思って納得しましたが、10週に大きい綺麗な総合病院に転院し診てもらったときも、双子のふの字も出ませんでした笑
体の変化というと、5週7週くらいから、職場の先輩妊婦にお腹出てない?太りすぎちゃダメだよ、と言われていました!
そんなに食べてないのにと思いつつ気をつけていましたが、今思えば双子だったからなのかな、と思います。
長々と失礼しました!
わたしは、急に双子と分かってびっくりして喜び2倍幸せ2倍、今後苦労もお金も2倍ですが、笑
双子ちゃんだといいですね\( ¨̮ )/

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    残念ながら双子じゃありませんでした(´・ω・`)

• 8月29日