※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりちゃん
妊娠・出産

吹田市民病院での出産経験を教えてください。病院の雰囲気や妊婦健診、出産時の感想を知りたいです。不妊治療病院を探している初めての方です。

大阪府吹田市民病院で出産されたかた教えて下さい。

病院の先生や助産師さんの雰囲気はどうでしたか⁇
また、妊婦健診中や出産前後で良かった事や、ここが気になったなど何でもいいので感じた事を教えていただけたら嬉しいです。
現在ホルモン補充中で10週には不妊治療病院を卒業出来る予定です。初めての事なので病院選びに迷っています。
宜しくお願いします。

コメント

すたばママ

2人とも吹田市民病院で出産しましたー。確か12月には移転するんですよね。設備とか対応が変わってくると思いますが、私的には先生も助産師さんもすごくみんな優しくて良かったです。2人ともいざ出産!という時はずっと健診でお世話になってた先生は交代制の為帰られて違う先生が担当という事がありました。。(それは仕方ないかな。)どちらかというと助産師さんのほうが心強かったですね。毎回陣痛が来るたびに腰押してくれたり何時間も付き添ってくれました。旦那より心強かったです(笑)私的にはあの先生と助産師さん達に新しい綺麗な市民病院で出産したかったなーって思ってます。私の時は機械とか古かったので3Dや白黒のエコーしかなかったのが難点でしたね。やはり総合病院なので、何かあった時は安心です☺︎

  • えりりちゃん

    えりりちゃん

    お返事ありがとうござます。
    お2人とも吹田市民病院で出産されたんですね。
    12月に移転で通いやすくなるので、先生や助産師さんの事聞けて安心しました。助産師さん心強いですね(^^)
    4Dを撮りに違う病院に行かれたりしましたか?あと、赤ちゃんとの面会は旦那さんと両親のみでしたか?
    質問ばかりですみません…。

    • 8月19日
  • すたばママ

    すたばママ

    全然大丈夫ですよ。質問してくれて嬉しいです☺︎
    4D撮ってみたかったですが、わざわざ違う病院に行く気力はありませんでした。。面会は厳しかったです。病室に入れるのは旦那と自分の両親と旦那の両親のみで12歳以下は自分の子でも入室出来ないので2人目出産の時は4歳の上の子は病室に入れませんでした。兄弟の為に特別に赤ちゃんをガラス越しに面会できる部屋を設けてくれてたのでそこで上の子とガラス越しに初対面させました。友人、私の祖母と姉にもガラス越しに赤ちゃんと面会してもらってからロビーでお話しする形でしたね。1人目の時はそうでもなかったのに2人目出産の時に面会は厳しくなってました。。( ノД`)

    • 8月19日
  • えりりちゃん

    えりりちゃん

    そうなんですね。やっぱり総合病院なので厳しいんですね(ノ_<)
    色々ありがとうござます。
    とても参考になりました♪

    • 8月20日
ゆぅ

吹田市民病院で3人産みました。
が3人目を産む時に担当だった女医さんはすごく感じ悪く、促進剤してからの結局帝王切開になったのですが、4日間促進剤はすごく辛くて3日目くらぃで帝王切開にして下さいって言うたにも関わらず、強行で自然分娩に持っていき、結果自然分娩が無理で帝王切開にしますってなった時には帰ってしまっておらず。
不信感でしかなかったです。
もぅ辞められたそうですが...
助産師さんはすごく優しい方ばかりです。
ただ、私はあの女医さんのおかげで不信感が拭えなかったので、辞められたと聞いても行く気がしなかったので今回の出産は違うとこでするつもりです。
施設的にはNICUもあるし、やっぱり総合病院のが安心ですね。
母子同室も妊婦さんが少なくてほぼ個室状態でしたね笑

  • えりりちゃん

    えりりちゃん

    4日間の促進剤は地獄ですね(;o;)
    せめて対応や説明をしっかりして、こちらも納得のいく上で促進剤を使って自然分娩に持っていくならまだしも、最低ですね…。
    今回は総合病院では無い個人の所で出産される予定なのですか⁇
    母子同室は出産後何日目から一緒に過ごすのですか⁇
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 8月20日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    今回は総合病院ですが、淀川キリスト教病院にします( ´ ▽ ` )ノ
    前が超緊急帝王切開になってしまったので、リスクが高くなってしまったので、安全性を考慮して決めました!笑
    母子同室は次の日からできたハズですが、後陣痛がひどかったりしんどかったりすると新生児室でいつでも預かっていただけますょ!
    大部屋の同室はパパとおじいちゃんおばあちゃんしか入れないので、他の方がお見舞いに来た時なども預かってもらってました!

    • 8月20日
  • えりりちゃん

    えりりちゃん

    やっぱり何かあった時の対応は安心ですもんね。

    預かってくれるんですね★
    色々と情報ありがとうござました(^^)
    元気な赤ちゃん産まれる事願ってます❤︎出産頑張って下さい(*´꒳`*)

    • 8月20日