※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukaaz
ココロ・悩み

娘三人のシングルマザーで、母親との関係で悩んでいます。愛情を上手くコントロールできず、育児に不安を感じています。早く自立し、幸せになりたいと思っています。

私は娘三人のシングルマザーです‼️
離婚して、夫婦の喧嘩も無くなり、前の旦那は皆から見放され音信不通になりました‼️
娘達には、夫婦喧嘩を見せることも無くなりましたが、私と私の母親との子育ての仕方が違い良く、喧嘩をします‼️
私は昔から母親とは上手くいかず、話かけてくるなと昔から冷たくされた生活が染み付いて愛情を上手くコントロール出来ず、育児ノイローゼみたいになってしまいます‼️
私は娘に愛情を注ぎたくても誰にも打ち明けたことの無いこの悩みをどうしたら克復したら良いのかなって、私が一人になってしまったら娘達は❔私は❔どうなるんだろうって不安になる事も有ります‼️
人それぞれ悩みが違いますが、私は身内に外で悪く言われるので、もし外に出ると『関わりたくない』と言われます‼️
私が何をした?心配しただけ。私は何をした?話かけ仲良くしようと努力はした。身内なんて結局他人なんだなって思ったりします‼️
こんな事で娘が素直に育ってくれるのだろうか、毎日不安が続き、どうしたら良いのかなって、娘が生まれて下の子がまだ9ヶ月。
6歳まで父親は我慢しなさいと言うが、それまで八つ当たりなんてされ続けたら私の頭が可笑しくならないか、娘は大丈夫か、6年も待ちたくないのが気持ちです。
早く仕事がしたい‼️早く自立出来るように行動をとりたい‼️努力が報われないなら諦めて家を出ていきたいって気持ち理解してほしい‼️
誰も分かってくれない‼️普通の幸せって見たら羨ましく思うが誇らしく感じられ私は同じ気持ちを知りたいだけなのに、何か嫌がらせみたい事されて、どう接したら良いのかなって、
一番心配なのは娘、けど八つ当りしそうで娘から逃げたくなる私は間違ってますか⁉️

コメント

さよ

実家にかえられたということですよね?

大変ですが、ストレスをかかえるくらいなら娘さん達と暮らす方法を探す方がいいと思います。

tukaaz

私もそう思っていずれは、実家を出て娘の安らぎになるように三人育てていく‼️って決めています‼️
勿論仕事しながらですが(〃^ー^〃)