※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

ストレスがたまっていて、イライラすることが多いです。子供が生まれる前も、生まれてからも我慢しています。どうやってストレスを発散すればいいでしょうか?

したい事もやりたい事も出来ないのが
いちばんのストレス。

最近イライラしかしない。

子供が生まれるまで我慢。
子供が生まれてからも我慢。

どーやってストレス発散すればいいの

コメント

なお

例えばなにを我慢してるんですか??

私も妊娠初期から安定期にかけつわりで好きなものが食べれず辛かったです。
ひたすら寝るかトイレか…で過ごしました

クッキーつくったよー

妊娠初期はなかなかやりたいことができないですよね…
安定期になったら少し出掛けてみるとか、子供が生まれたら旦那さんと交代で見ながら出掛けるとかどうでしょうか😊

• 🫠

🫠

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠なので
    右も左もわからなくて心がいっぱいいっぱいでした。
    安定期に入ったら出掛けるとゆうことすら頭になかったので、そーしようと思います。

• 8月19日

辛いですよね😨💦

あまり我慢せず好きなことできる範囲でしてみてはいかがですか?☺

• 🫠

🫠

いろいろ我慢し過ぎたのかもしれません。
    自分の出来る範囲で妊婦生活を楽しもうと思います。

• 8月19日

退会ユーザー

私も悪阻でしんどくて平日はほとんど寝たきりだったりですが、夜中旦那にちょっとドライブ連れてってもらったり手を繋いで散歩したりで気分が全然変わりましたよ~!☺

病院で聞いたりして、
    お出かけや釣りもOK出たので、
    我慢しすぎず楽しんでます😌💓

初めてのことで辛いですが
    赤ちゃんを楽しみにそれまでの期間も楽しく行きましょー♡♡

• 8月19日
空色のーと

それが命を授かるってことですよ❤

やれる範囲で好きなことを見つけて、気持ちと折り合いをつけなきゃいけないのは辛いですが、人ひとりお腹で育てるんですもん!それなりの覚悟は必要ですよ!!

• 🫠

🫠

そーですよね。
    それなりの覚悟は必要ですよね
    初めての妊娠なので考えが甘かったのかもしれません。
    やれる範囲で好きなこと見つけようと思います

• 8月19日
みつばち

本当に子供欲しかったのでしょうか、、😥

• 🫠

🫠

初めての妊娠で
    右も左もわからなくて
    不安でいっぱいなのに
    そーゆう言い方はないんじゃないですか。

• 8月19日
  • みつばち

みつばち

そーゆう、って😅
    質問からは不安でいっぱいな様子が全く伝わりません。

やりたいことが何か知りませんし、
    子供が生まれてから何を我慢するつもりでいるのか知りませんが、
    そんなに我慢しなくても大丈夫ですよ。

• 8月19日

おいくつですか❓子どもをさずかり育てていくには必要なこと‼️子供じゃないんだからしっかりしないと。

なぜ子供作ったのですか?って思っちゃいました^^;

やりたい事がどんな事かはわかりませんが、産まれる前なら制限は少なからずありますが、できる事もあります☆

私も悪阻がピークの時は妊婦やめたいって思った時もありましたが、悪阻もおさまりお腹も膨らみ始めるとまだ胎動はありませんがお腹触るだけで幸せな気持ちになります。

今できる、ねこさんなりのストレス発散法を探してみたらいいんじゃないですか\(^o^)/

aomam

まだ生まれていないのに我慢我慢と思ってしまうと赤ちゃんと会える楽しみって感じなくなってしまいませんか?😭

決めつけてしまわない方がいいです!

自分の子供は本当に可愛くて、我慢しないといけないことなんてちっぽけに感じますよ。

k

これ、永遠の課題なんですよね~。

ママだから当たり前、
子供いるんだから我慢しろ、
我慢できないなら子供産むな、
覚悟がたりない、

呪文かよ( ´∀`)ハハハ

いま悶々としているということは、なにかをすでに我慢しているということではないですか?😊

たとえば旦那が自由にしてて気に食わないっていうのは、旦那さんと自分自身と折り合いをつける他ありません。

でも、わたしは自分自身が許すなら、好きなことやってもいいと思いますよ。
きっと母親になって、みんな知らず知らずのうちに赤ちゃんを守りながら、好きなこと(趣味でも買い物でも何でも)やってるはずです。
あまりに無茶なこと(例えば飲酒喫煙、ハードな運動等)は、『なんかあったら後悔するからやめとこ~』って自然と思うと思いますよ😊

それが、みんなが言う『出来る限り、好きなことをする』ってことだと思います♪

Q太

自分がやりたいことできなくて色々我慢してでもいっちばんかわいいって思えるのが子供ですよ👶🏻
胎動が出てきたりエコーで形が見えてきたり赤ちゃんを感じられるようになったらそのストレスはきっとどこかへ行きます
大丈夫ですよ

ママリ

すごく、わかる気がします
私も妊娠がわかってからしばらくは、頭はそのことでいっぱいだし、自分の体が自分のものでないような不自由さがありました。
つわりで気持ちも沈むし、なんかがんじがらめみたいな気持ちでした😰

でも意外と妊娠してることに慣れてくるし、全ての不調はぜんぶつわりだったんだってわかってきて
13週になった今、かなり心身ともに楽になりましたよ☺️

イライラも不安も、このあと落ち着いてくると思います。
妊娠って思った以上にメンタルに影響するみたいで、わたしもそうでした。
気負わず今だけと思って、なるべく自分を甘やかしてみてください!

☆

辛いですよね😢!
親になるには必要な我慢もありますが
私は妊娠中、産後も我慢するとこはして
遊べる時はたくさん遊びました!

1人目は安定期入るまで悪阻で動けなかったんですが
安定期入ってから臨月まではいっぱい遊びました!
産後1年行けないからと大好きなライブも7ヶ月の時に参戦しました☺️👍
1人目が完母だったので卒乳(1歳1ヶ月)してから夜パパに見てもらい友達とご飯に行ったり
月に1回パパがお休みの日曜には丸一日ママお休みdayを作ってもらい
ライブや趣味を全力で楽しみましたよ!
それが2年程続いて今回の妊娠がわかったんですが、
最初はまた我慢か😭って思いました!笑
でも今回悪阻もあるけど軽く上の子もいるので沢山遊んでます☺️
産んでから1年は我慢がいるかもしれないですが
旦那様と相談して息抜きの時間も作ってもらいましょう👍

ふじこ

あまり無理しなければある程度の事は大丈夫だと思いますが😊スポーツや、重たい物を持ったり長時間の外出でなければ大丈夫だと思います😊
多少のショッピングなども出来ますし💦安定期に入るまでは無理は禁物ですが、私の場合は安定期に入る前に切迫早産で絶対安静だったので産まれるまであまりやりたい事も出来ませんでしたが。ストレスが溜まり過ぎるのも良くないので物事によりますが、少しくらいなら大丈夫ですよ〜🎵

ちぴ

子どもが生まれる前からそんな状態だと
産後うつになりますよ😱
マタニティーブルーにも
なってるんでしょうけど
欲しくても授かれない方や
妊娠したのに流産された方もいます。
妊娠したことって
キセキなんですよ✨✨✨
それだけは忘れないでください。

くぎちゃん

何を我慢しているのか分かりませんが、妊娠してるからと言ってそんなに我慢我慢はしなくて大丈夫ですよ😊食べたいもの、行きたいところ、やりたいこと、無理のないように、ストレスを溜めないように無理のない程度で自分なりに探して妊婦生活を楽しんでください🤗!
初めてのことで全てが分からないのは当然のことです!!私もそうでした!
今は安定期前ですし、体調が優れないこともあると思いますが安定期に入れば割とアクティブに動けます!😊そしたらストレス発散、たくさんできるはずです!