※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
雑談・つぶやき

母子になるかもしれないのですが、急な呼び出しや日曜祝日でも休みな仕…

母子になるかもしれないのですが、急な呼び出しや日曜祝日でも休みな仕事でおススメなのはないでしょうか?

コメント

日・祝休みだと飲食やアパレルよりは企業の事務や病院が良いと思いますよ😊
あとは、産休育休取得実績があるところなら、育休で復帰した方が在籍している可能性があるので、お子さんの体調不良でお休みがあることに驚かないと思います。
あとは、替えがきくポジションです。
自分が休んだら周りにとても迷惑がかかるような、その日のうちに仕事を終わらせないと明日また新しい仕事がたんまりやってくる、人が少ないところだとしょっちゅう休むと周りから煙たがられやすいですね💦

• バナナマン

バナナマン

マツエクサロン受けようかと思ったんですが、土日祝日重視と言われ予約があると断れないから急な呼び出しあっても困るとなるとやめとくべきですよね💦?

• 8月19日

退会ユーザー

お子さんが具合が悪くても家で一人で寝ていられる年だったり、ご家族に頼れる環境であれば良いのですが、急な呼び出しや日・祝でもお休み希望とのことだと体調不良時にはバナナマンさんが対応ということですよね?
    その場合だとどんなにバナナマンさんに能力があっても簡単に採用とはいかないと思います。
    また、自分が指名されるような仕事はなおさら厳しいと思います。バナナマンさんの腕を気に入って指名してきたのに 今日はお休みです、と言われたら、バナナマンさんとお店の信頼が落ちてしまいますし、お客様が定着しない・しても離れてしまう可能性があります。(もちろんそれはお子さんのいない方にも当てはまることですが、特にお子さんが小さかったり、家族のサポートが無いと会社からはマイナスとみられてしまいます)
    あとは、指名があるようなお店だと基本給+インセンティブがあると思うので、休んでしまってお客様を逃したらお給料が安定しないかもしれないですね💦

• 8月19日
Nachi♡MAMA

コールセンターからスタートする方多いですよね✨
時間も日にちも選べるし、早退しても代わりのオペレーターは山ほどいるし☀

休みをとりつつ、資格をとったり就活されてる方、よく聞きます❗

• バナナマン

バナナマン

コールセンターが近くになく結構遠いみたいです💦

• 8月19日