※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

8/2に妊娠検査薬で陽性、病院で胎嚢を確認。吐き悪阻はなく、心音も確認。眠気や変化を感じるが、初期症状か不安。眠さやトイレ頻度が気になる。

8/2に妊娠検査薬で陽性、8/9病院で一度胎嚢9.2mmを確認し2週間後にまた来るように言われている状態で今恐らく7週目です。まだ幸いにも酷い吐き悪阻はありません。常に何か気持ち悪いなぁという感じで今まで通り食事はとれています。今まで母や姉を見ていて自分も絶対に悪阻が酷いタイプだと思っていたのと、まだ心音が確認できていので不安になってきました。妊娠は初めてのことなので考えすぎと分かっているのですが、次に病院に行くまであと1週間あり、もしかしてお腹にもう赤ちゃんはいないのかな?成長していなかったらどうしよう、なんてネガテイブなことを考えてしまいます。
また初期なのであまり変化を感じることは少ないのかなと思いますが、現在感じるのは1日フルタイムで働いて帰ってきたら眠くて眠くて手足が熱くて力が入りません。今までは深夜2時〜3時まで起きていられる夜型タイプでした。吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ等調べたら色々悪阻の種類はあるようですが、私の場合今のところ、眠かったり夜中何度もトイレで起きてしまったり、朝早く目が覚めてしまうことぐらいです。これは妊娠初期の症状なのでしょうか?ご存知の方、同じ症状だった方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆうき

ちゃんと確認できるまで不安ですよね。
わたしも仕事をフルでしてますが、
その頃は既にトイレがものすごく近かったです!なので症状かって言われたら当てはまると思います💓

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます。
    お仕事お疲れ様です!やっぱり圧迫されるのかトイレ近くなりますよね。私は仕事中は平気なのですが、なぜか寝てる時だけ何度もです( ³ω³ )

• 8月19日

私も7週の時はほとんどつわりらしいつわりはなかったです!眠いのも体だるいのもつわりの一種だと思います!
でも、ピークは8〜11週とも言われています。私も急に吐き気の日々がやってきて、8週と9週は毎日二日酔いみたいで仕事行けませんでした。
お体お大事にしてください!

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    ぎゃー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やっぱり8週目ですか!まだまだ油断はできないですね。
    ちなみにまだ悪阻は続いているのですか?
    ありがとうございます!
    サララさんも大事な時期、暑い日がまだまだ続きますのでお身体ご自愛下さい。

• 8月19日

退会ユーザー

そうですね、油断は禁物です!歯磨きしてて急に吐く事もあったので…
    私は11週くらいから徐々につわりがおさまり、12週の今では、大分元気になりました!
    もちろん、今でも無理すると具合が少し悪くなっちゃったり、眠かったり、万全の状態ではないですが、二日酔いのような気持ち悪さからは脱する事ができました!
    私よりつわりが重い方も軽い方もいると思うので、私は平均的なのかもしれないです(^_^*)

• 8月19日

退会ユーザー

あ、あと、9〜10週くらいの時、仕事は休んでましたが、
    今日は調子いいかも?ゼリーとかフルーツとか食べれる物きらしちゃったし買いに行こ🎵
    と思ってスーパーに行ったら、レジに並んでる時に急に吐き気が襲ってきてトイレに駆け込んで危うく人前で吐くとこだった…
    という事もあったので、安静に無理せず生活するのは大事です(・・;)笑

• 8月19日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね( ³ω³ )そんな急にですか💦大変でしたね💦
    今は落ち着いたようで良かったです!
    うちの姉も3人目妊娠中なんですが、3人とも水も飲めないぐらい悪阻がひどく重症で入院していたので心配で。

• 8月19日

悪阻軽いほうなんですね👏🏻
私は波が激しいです💦

生理予定日1週間前くらいからずっとトイレ近いですよ🚽前回妊娠した時も近かったので初期症状かと思います☆

• あさひ

あさひ

同じ7週目なんですね!
    今のところはなのでこれから来るかもで恐怖です( ³ω³ )
    やっぱりトイレ近いですよね。
    夜はどうですか?何度もトイレで起きたりしますか?

• 8月19日

同じですね♡
気持ち悪くて食べれない日もあるので今のうちに好きなもの食べておいたほうがいいですよ🍽

妊娠前は全く夜行ってなかったんですけど2.3回行きます💦お陰で熟睡できないです🤣

• あさひ

あさひ

ですねー♡
    今のうちに揚げ物、お肉食べまくります(笑)しかしいつやって来るのか毎日ドキドキです( ³ω³ )
    同じく最近熟睡できてないですー
    いつまで続くんですかね💦

• 8月19日

退会ユーザー

揚げ物羨ましい...笑
    知り合いでずっと軽かった人もいるので来なかったらいいですね😍
    中期にはおさまると思うって先生が言っていましたよ👏🏻まだ先は長いですけど💦

• 8月19日
  • あさひ

あさひ

すでに揚げ物もギリギリですが(笑)
    中期ですか....( ³ω³ )長い...
    まだまだ気は抜けないのですね〜
    でも、妊娠は幸せなことなので来たら来たで死ぬ気で耐えようと思います...

• 8月19日

退会ユーザー

もう揚げ物NGです🙅‍♀️
    そうですよね☆お互い頑張りましょう💪🏻

• 8月19日
  • あさひ

あさひ

はい👍✨頑張りましょう🙆

• 8月19日

すみません、返信押すの忘れてて新たにコメントしてしまいました...

• あさひ

あさひ

大丈夫です(ฅ'ω'ฅ)♪

• 8月19日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊
私もつわりないです‼️
でも…すんごい眠いです😭
寝ても寝ても寝足りない感じです😩

私もフルで働いてます💪😊
先生には無理は禁物だけど、今までの生活を変えるとかえってストレスになっちゃう人もいるから、あなたがストレス感じない生活が一番だからね‼️赤ちゃんはちっちゃくても強いから、赤ちゃんの生命力信じて、考え過ぎず生活してね‼️と言われました👨‍⚕️

• あさひ

あさひ

はじめまして!
    素敵な先生ですね!
    私もそんな心強い先生にお世話になりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    フルタイム大変ですよね。
    いつもお仕事お疲れ様です。
    無理せず、いつも通りを心がけて、まだ小さい赤ちゃんを全力で信じたいと思います!お互いこのまま悪阻ないと良いですね!!

• 8月19日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私は先生の言葉で救われた事…少なくありません😭💓
    感謝しかないです😍

先生の言葉一つで不安から安心へ繋がりますよね☺️

ありがとうございます😊✨
    きっと…私から仕事を取るとストレスの塊になっちゃうので今が一番ベストです✨
    でも…最近疲れやすくなったなぁ〜とよく思います😭

そうですね🌸
    お互い酷い悪阻が来ない事祈りましょ〜🙏❣️

• 8月19日
こはママ❤︎

わたしも一度も吐いたことはなく、朝ごはんを食べた後や夕方に胃がむかむかするくらいです。
一般的に8週目あたりからピークと言われていますが、いまもそんなに酷くなく普通に三食食べれてます💦
来週にやっと2週間ぶりの検診がありますが、やっぱり不安ですよね(>_<)

• あさひ

あさひ

同じですねー!(・∀・)
    もちろんないにこしたことはないのですが、やはり次の検診まで不安ですよね。順調に中期までいきますように!

• 8月19日