※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花火大会で赤ちゃんについて心配です。生後3ヶ月の子供に花火を見せるのは大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

花火大会について。
自宅は打ち上げ花火会場から2km離れたところです。この市に引っ越して初めての花火大会です。場所的にバッチリ見える(家はアパートの一階なので自宅内からは見えないので、外に出て椅子に座って見ようかと思います。
生後3ヶ月の子の虫対策は最近涼しくなったので、夏用のおくるみに包もうかと思います。


生後3ヶ月の子の反応はどうかなぁ、、と。皆さんは赤ちゃんに打ち上げ花火を見せましたか?反応はどうでしたか?

コメント

deleted user

昨日打ち上げ花火見せました🎇
たまに見るぐらいで、あとは人ばかり見てました。
虫対策に薄手の長袖きて、赤ちゃんから塗れる虫除けジェルを塗っていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫除けジェルなんてのもあるんですね!花火大会が中止になったので来年の楽しみにとっておきます☆遅くなりすみません!人に興味がある赤ちゃんなんですね😆

    • 8月23日
R4

今日3ヶ月になりました!

昨日、花火大会に行きました( ´ ▽ ` )
音にビックリしてましたが、花火はしっかり見てました☆

打ち上げ場所から100メートルほどしか離れてなく、規模も大きな花火でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!花火しっかり分かるんですね!
    天候不良のため中止になってしまいました…。初めての花火大会は来年の楽しみにとっておきます☆

    • 8月23日
メメ

生後9ヶ月の時に花火大会行きましたが無でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無も見てみたい!(笑)
    花火大会が中止になったので来年の楽しみにとっておきます☆遅くなりすみません。

    • 8月23日
Yu-mama

うちの子も先月、花火 があったので
遠くから見せましたが全く反応はありませんでした🎆
もう少し近いと音とかで反応あったかな?って思いましたが、うちの子は音に敏感なのでこれくらいがちょうどよかったと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ分からないんですね~😄来年はまた違った反応が見れるかも!?

    台風接近により花火大会が中止になったので来年の楽しみにとっておきます!

    • 8月23日
ku

去年なので10ヶ月のときに室内で窓開けて花火見せましたが全然興味示しませんでした💦
今年は外で見ましたが(会場ではなくだいぶ遠いところですが)、お!と指差したりして釘付けでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにより反応は様々ですね!
    指差し釘付け、来年の反応が楽しみですo(^o^)o台風接近のため花火大会が中止になっちゃったので💦

    • 8月23日
deleted user

8カ月ですが…
会場近くで花火見ました😃
全く泣かなかったですが、
ヒュゥ~ドン!!という音にビクッっとなって花火が咲いたらハァァア!!ってびっくりしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!ハァァア!!って顔見てみたい(笑)
    花火大会が天候不良で中止になったのでその反応は来年の楽しみにとっておきます(^-^

    • 8月23日
deleted user

まだ目もぼんやりなので多分
興味示さないと思います!

来年は楽しめそうですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね(^-^;花火大会は天候不良により中止になってしまったのでまた来年です!

    • 8月23日