※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

8月20〜24日に入院する際の費用は、9月中旬に請求されて支払うことになりますか?

8月の20〜24日まで入院するのですが、
入院費用の支払いは
9月の中旬に請求が来るから
その時に払うという事でしょうか?😓

コメント

ままり

そうなると思います!

• haru

haru

ありがとうございます😊

• 8月19日
だちこ

そうだと思います‼︎
退院時に精算って病院が多いと思ってましたが後から振込み?なんですかね🤔

• haru

haru

恥ずかしながら、今月の頭に妹の結婚式で5万 末に旦那の上司の結婚式 3万と友達の出産祝いに1万と出費が重なり、、、今月は支払い厳しそうなので、来月だとありがたいなあと思い調べました😓💦(笑)

• 8月19日
つんちゃん

そのようですね!
わからないことあれば、
入院中に会計事務員に聞いてみたらいいですよ!
請求書と共に振込用紙が送られてくる場合もありし病院の窓口清算の場合もあるしその辺も教えてくれます😆

• haru

haru

ふむふむ!!
    ありがとうございます😊
    退院時に払うと思って覚悟してたのですが、冠婚葬祭が重なり今月の支払い厳しそうだったので来月だとだいぶありがたいです😂(笑)

• 8月19日
かこママ

病院で事務の仕事してました。
8月20〜24日の入院なのであれば、退院時の24日に支払いです。

大きい病院であれば、クレジットカードでの精算も可能なハズです。

ちなみに入院期間が9月10日を過ぎるのであれば、支払いは10日以降に請求書が上がってきます。

mk.ehhk

これって、月をまたいだり、長期入院の場合は、月末締めで翌月中旬に精算がありますよって事じゃないですか?
請求明細書を、『病棟』に届けるって記載ありますよね…

同一月内の入退院の場合、退院時に精算するかと…