※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
妊娠・出産

昨日の通院で枯死卵の可能性が高いと言われました。胎嚢が小さく、胎芽が確認できず、出血も続いています。1週間後に再検査があり、枯死卵の可能性が高いとのこと。他の方の体験談が知りたいです。

昨日産婦人科通院し、
枯死卵の可能性が高いと言われました…。

経膣エコーの写真には前回より大きくなった胎嚢が写っていましたが、中には何もありませんでした…

検査薬を使用したのが3wだと仮定しても、現在6w。
胎嚢が小さく、胎芽の確認が取れず、出血も続いています。

今度は1週間後に来てください。
そのとき、胎芽の確認が出来なければ、
枯死卵でまず間違いないでしょう。

と言われました。

枯死卵という単語すら始めて聞きました。
今まで少しの間だったけど大切にして来た赤ちゃんは、
最初から居なかったのだと、育つ事は出来なかったのだと思うと悲しくて、つらくて

枯死卵かもしれないと言われて、そうではなかった方はいらっしゃるのでしょうか…
もう、さよならしないといけないのでしょうか。

赤ちゃんがお腹に来てくれるのは本当に本当に奇跡で、
毎日が何もなくても楽しい日々でした。

今は不安と寂しさでいっぱいです。

枯死卵の体験をされた方のお話が聞ければ嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?お気持ちお察しします。
私も1番最初の妊娠は枯死卵でした。胎嚢は確認できたけど、その後の成長は確認できませんでした。
出血や腹痛もなく、信じられませんでしたが、さよならする手術を受けました。
その時は、妊娠したら普通に出産できると思ってましたが、妊娠って本当に奇跡ですよね!その後も妊娠しましたが、無事に産んであげることができず、今回が4回目の妊娠でやっと8ヶ月まで来ました。

次の受診で、奇跡が起こって赤ちゃんが成長しているといいですね!

• まより

まより

まだ悪阻の症状があります。
    それだけに、枯死卵だということをまだ受け入れられずにいます…

私も、自分は大丈夫だと勝手に思い込んでいたので、ショックです…

私も奇跡を信じてます(*;-;*)
    いおりんさんも、無事に元気な赤ちゃんを産めますように…♡

• 8月19日
スプリング

お辛いですよね、、、、

私は今回の妊娠の前に同じでした。

胎嚢はあるけど赤ちゃんが居なくて、自分の誕生日に妊娠判定を病院でして貰おうとウキウキで行ったらうーん、小さいのでまた来週来てくださいと言われました。
治療じゃないと妊娠の可能性は無い為余計に、ショックでした。

赤ちゃんが中に入るタイミングが遅れた少しドジな子だったんだなと思う事にしました。
赤ちゃんが忘れ物を取りに行ったからまた帰ってくると信じました。

変な気分でした。妊娠したのに赤ちゃんが居ない!?
悲しいけど赤ちゃんが居ない?と。

前回タイミングが悪かった子は、今回しっかりした子に一緒に連れて来てもらったのかなと思いました。

• まより

まより

かなり辛いです…(*;-;*)
    妊娠したのに、お腹に赤ちゃんがいないなんて、悲し過ぎますよね…
    身体は妊娠したって教えてくれてるのに、赤ちゃんがいなかったなんて…
    私が忘れっぽい性格なので、赤ちゃんも忘れ物を取りに帰ったんですかね…?(*;-;*)

私も、もし次があるなら、元気な赤ちゃんを産みたいです!(*;-;*)

• 8月19日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀

なんで?ってなりますよね。ネットとか見ても流産の確率低いのに自分が入るなんて思いもよりませんでした。

1人目から治療して授かったので大丈夫だろうと思い込んでいました。

何か忘れたんだろうと思いました。
    妊娠して、出産するのってやっぱり奇跡だなと感じました。

きっと今回忘れ物を取りにいってしまった子がまた戻ってきてくれると思います✨

• 8月19日
  • まより

まより

おはようございます(*´ω`*)

なりますよね!
    旦那とわたしの年齢的にも、なる可能性は低いはずなのに、なんでって、

そうなんですよね、
    すごく奇跡的な確率ですよね
    また戻ってきてくれることを願って、今は心を癒すことに専念しようと思います。

• 8月19日