※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
その他の疑問

携帯の通信料を抑えるためにWi-Fiを繋ごうかと思い始めたのですがパソコ…

携帯の通信料を抑えるためにWi-Fiを繋ごうかと思い始めたのですがパソコンも無いし家にインターネット環境も有りません。

毎月携帯の料金が夫婦で2万超えます。

旦那と私両方共7ギガですがたまに超えます。

どうしたら良いのかアドバイスを下さい_| ̄|○

コメント

はゆこ

ポケットWiFiはどうでしょう?
昔は不良品だらけでしたが、最近はなかなか良いモノも多いですよ!

ご夫婦ふたりともおうちでスマホするのがメインならアリかな?という印象です
お外ですることが多いのであればナシですが…

• ひかな

ひかな

とても参考になりました(^^)ありがとうございました(^^)

• 12月28日
大芽のままん♡

こんにちは(^-^)

去年の冬にWi-Fiつなげました!!
超おすすめです♡
まず、私達夫婦はau加入で
Wi-Fiもauで加入しました♡
それまでは、夫婦で携帯4万とかでした( ≖_≖)わら
Wi-Fiつなげてから私はギガ数を最低ねね2ギガに落として、旦那は出張など、Wi-Fi環境がないところへ行くことが多いので5ギガ。
いまでは、夫婦で携帯2万円ちょい(携帯端末分割払いも込)です(^-^)
Wi-Fiは月に7000円ぐらい!!
うちにもパソコンありませんが携帯のWi-Fi目的で加入しましたー☆
しかも、キャンペーン中だったのでWi-Fi契約して4ヵ月後に、現金2万円もらいました!!

• ひかな

ひかな

お得ですね(^^)
    参考にします^_^ありがとうございました(^^)

• 12月28日

ネット環境を整えてWi-Fi使ってます
ネット料金が約4000円です
便利ですよ(´・ω・`)

嫁ちゃん★

我が家は今でこそauひかりを入れましたが、それまではポケットWi-Fi使ってました(´▽`*)

ひかりだと家でしかWi-Fiが使えませんが、ポケットWi-Fiなら持ち運びが出来るのでどこでもWi-Fi繋げれます(笑)

• ひかな

ひかな

なるほど(^^)参考にします^_^ありがとうございました(^^)

• 12月28日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

1度Wi-Fi繋がるか
確認した方がいいですよ
携帯会社によって
割引あります

• ひかな

ひかな

確認してみます(^^)ありがとうございました(^^)

• 12月28日
はなたろう

ウチはNTTのフレッツ光でwi-fiは後付けの電気屋さんで5000円位で買ったルーターをモデムに繋いで使ってます⭐︎
月々のNTTとプロバイダー料は合わせて5000円くらいです( ´ ▽ ` )ちなみに固定電話代500円も入ってます(*^^*)
携帯は自宅では携帯会社のパケットを使わないのでギガ数はかなり抑えられます!
私はソフトバンクでiphone6sのカケ放題で、夫はauです。
携帯代は夫婦で機種代込で大体1万5千円以内におさまってます⭐︎

• ひかな

ひかな

詳しくありがとうございました(^^)参考にします(*^^*)

• 12月28日
  • ひかな

ひかな

詳しくありがとうございました(^^)参考にします(^^)

• 12月28日