※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meco
家族・旦那

今日は娘のお食い初め。早産で生まれ、2ヶ月間NICUに入院して、一生懸命…

今日は娘のお食い初め。

早産で生まれ、
2ヶ月間NICUに入院して、
一生懸命生き抜いてくれた娘のお祝いの日。

まだ実家に里帰り中で、
100日は過ぎたけど、
旦那が休みの日を選んで今日にした。
日程は旦那も了承していた。

実母は今日の準備のため仕事を休んでくれ、
朝から準備。

今日のお祝い用に
昨日のうちにお頭付きの鯛も用意した。

旦那に昼過ぎに電話…。
「今出たけど、
仕事でイライラすることがあったから
今日は行かない。」
ひたすら怒鳴り散らしている。
怒鳴り声を聞きたくなくて、
耳から受話器を離したから、
理由は分からない。

元々、お食い初めやお宮参りなど
乗り気ではない旦那。
そういうのを大事にしたい私。
考え方が違うんだよね…。

でも…悲しい。
一緒に娘の成長を祝いたかった。
何より、パパ不在で、
娘がかわいそう…。

子どものことより、自分優先。
嫌なことがあった後、
気持ちを切り替えられない。
もういい歳なのに。

もうすぐ里帰り終えて自宅に帰るけど、
帰りたくないな…。

次どんな顔して
うちの実家に来るんだろう…。
連絡するのも嫌だな。

どうやって気持ち切り替えよう。

コメント

deleted user

えー(´×ω×`)
いくらイライラしてても
娘の行事、前々から決まってたなら
大人の対応してほしいですね!
休んで用意してくれてるお義母さんに
悪いと思わないんですかね(^^;

  • meco

    meco

    本当子ども過ぎて、情けないです。

    • 8月18日
Erina

それはちょっと酷いですね。
読んでて私も悲しくなりました。
乗り気かどうかなんて問題ではないと思うし理由が仕事でイライラしたからって。仕事は娘さんのお食い初めには関係ないです。
そんな理由でドタキャンして恥ずかしいと思ってほしいし一生後悔してほしいです。

主さんの気持ちが落ち着くまで特別に連絡したりしなくていいと思いますし旦那さんの態度次第かなと思います。でも、今後こんな事が続くと嫌ですし里帰りから帰って仕事のイライラがあり子供に当たられたりしても嫌なので落ち着いてから話はした方がいいかもしれません。お母さんからの印象もこのままでは悪くなってしまうと思うので。

娘さん、お食い初めおめでとうございます😌❣️

  • meco

    meco

    こんなに可愛い娘のお食い初めを一緒にお祝いできなくて、本当に悲しいです。
    自分の行動を思い返して、恥じてくれればいいんですが…。
    キャパが狭く、切り替えが下手な男。
    それを選んだのは私だから仕方ないのだけれど…。
    今、悲しい気持ちだけでもLINEしちゃおうかなと思ってしまっています。

    • 8月18日
カズ

なんか、子供な旦那さんですね。
お子さん、かわいそう、、ですが、ベビちゃんは いても居なくても 実際は
あまり分かっていないと思います😅 母親としては、
父親も一緒にお祝いしてあげたい、、と思っちゃいますよね。

旦那さんも、落ち着いたら
連絡くるんじゃないですか?!
無理にこさせても機嫌悪いだけだろうから
ほっておいたほうがいいと思います😅💦
後から自分で
まずいことしたな、と反省して謝ってくるかな、と。
私なら ほったらかして
勝手に こっちはこっちで
お祝いし楽しんじゃいます😌

  • meco

    meco

    本当、子どもですよね。
    まさかここまでとは…
    情けないです。

    本当にこのまま
    旦那不在でやっていいのか分からず、
    まだ間に合うから、
    来てもらおうかとも考えましたが、
    おりさんの言うことに納得!
    放っておこうと思います。

    • 8月18日
🍍

ちょっと信じられないですね😅
そんなことされたら、こっちもなかなか気持ち切り替えられないです💦
両親にも申し訳ないし、恥ずかしくなりますね...

  • meco

    meco

    本当、信じられません。
    いい歳して子ども過ぎて情けない。
    情けなくて涙が出るけど、
    私までこんな気持ちのままだと
    娘に申し訳ないので、
    しっかりお祝いしてあげようと思います。

    • 8月18日