※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

35週〜37週でやや早産、低出生体重の赤ちゃんは、入院期間は何日ほどでしょうか?退院時に一緒に帰りたいと思っています。

やや早産、やや低出生体重児を出産された方に質問です。今、胎児発育遅滞気味と、切迫早産で安静中です。35週〜37週くらいで出産された方や、2000グラムから2300グラムくらいで出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院になりましたか?
なるべく赤ちゃんと一緒に退院できるくらい持ってほしい…と願っていて、励みにしたいです!

コメント

まっすー

35週、2226グラムで上の子を生みましたが、10日ぐらい入院でした。
私が先に退院したので赤ちゃんの付き添いって感じでした❣

• こけこ

こけこ

お返事ありがとうございます!
    35週でも、そのくらい体重があれば10日くらいの入院で済むのですね(*^^*)
    励みになります!

• 8月18日
どんぐり

36w3dで出産しましたが、一緒に退院できましたよ!!体重は2968ありました。

• こけこ

こけこ

お返事ありがとうございます!
    体重、立派ですね✨✨羨ましい…(*^^*)うちの子はまだ小粒なので、36週まで持ったとしても2200ぐらいだと思います。。週数より大きさって言いますが、やっぱり大きさも関係ありますよね。頑張って大きくなれーと話しかけます!

• 8月18日
  • どんぐり

どんぐり

私の場合、36w3dで破水してしまい、破水後のエコーでは2500無いと言われていたので、生まれてびっくりでした。エコーでも500gの誤差があります!

ただ体重はあっても、哺乳力が弱く、退院当日まで、一緒に退院できるかどうかは分かりませんでした💦

ご出産頑張ってください‼️

• 8月18日
  • こけこ

こけこ

嬉しい誤差ですね😍週数が早いと哺乳力もまだ弱いのかもしれませんね。その子その子によって全然違いますよね。うちの子がどうなるかわかりませんが、頑張ります!!ありがとうございました♡

• 8月18日
ゆみねぇ

36w0dで出産し、体重は2390㌘でした!
入院中体重減って2003㌘でしたが一緒に退院出来ましたよ☺

けど、小さいため一週間毎に検診行ってました!

今回も小さめちゃんなので、私も一緒に退院出来るのか不安です😂

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!!
    そのくらいでも一緒に退院できたとは…!すごく励みになります♡
    やっぱり体質とかあるんですかね💦私も一人目も小さめで、36w6dで生まれて2260だったんです。お互い、出産まであと少しですね!!
    大きくなれーと願って頑張りましょう✨✨

• 8月18日
  • ゆみねぇ

ゆみねぇ

体質や遺伝子なのかな~とも感じてますね😂
    今回は35w5dで2001㌘だったので、せめて37週越えたいと思ってます😥
    ここからは赤ちゃんのタイミングなので、『もう少し待ってね~』と話しかけ頑張りましょう(笑)

• 8月18日
  • こけこ

こけこ

私は一人目の小さい原因はわからなかったのですが、今回大きな病院に変えたら胎盤が早くに劣化しているから栄養が行きにくくなっているみたいだとわかりました。胎盤が劣化しやすい私の体質みたいです。
    ゆみねぇさんの赤ちゃんもまだ小さいですね😭ちょうど私の子と同じくらいな気がします。お互い頑張りましょうー!!

• 8月18日
coffee

15週くらいから切迫早産になり自宅安静、家事禁止でした。
32週ほどから赤ちゃんの成長が遅くなり子宮内退治発育不全と診断され、
赤ちゃんをお腹の中に入れておくより外に出して栄養をあげた方が大きくなる、
との事だったので周産期母子医療センターのある大きな病院に転院して38週4日に誘発分娩の為入院しました。
その時エコーでは赤ちゃんの大きさは2200gと言われていました。
1日目はバルーンと飲み薬での誘発でしたが思うように陣痛来ず、2日目の点滴で、開始から2時間で出産しました!
産まれてくると2005gだったのですぐNICUに入りました。
うちの病院は2100gが退院目標でした。
呼吸や黄疸なども問題なく、ミルクもたくさん飲んでくれたので
私が1週間入院、その2日後に赤ちゃん退院できました✨

• こけこ

こけこ

詳しくありがとうございます!!
    切迫早産と発育不全のダブルパンチ、同じですね💦でも、私よりはるかに長い安静、大変だったことと思います。
    赤ちゃん小さめでも、週数がいっていたから呼吸も安定していたのでしょうね(*^^*)赤ちゃんも早く退院できて良かったですね!!私も励みに頑張ります✨✨

• 8月18日
  • coffee

coffee

上にお子さんがいて切迫早産になってしまうとずっと安静って訳にはいきませんよね😢
    元気な赤ちゃんが産まれる事を願っています☺️🎶

• 8月18日
ゆみねぇ

胎盤の劣化が早いって⤵😥
自分じゃどーにも出来ないからツライですね⤵
とにかく小さくても頑張って成長しようとしてる赤ちゃんを信じましょう😣

36週0日、2599gで出産しました。
切迫で長く入院しており、点滴の副作用が赤ちゃんにも影響あったのと、一過性多呼吸、黄疸も強く出てたこと等あり、NICU・GCUあわせて3週間ほど入院してました。
体重的には退院できそうだったんですけどね😅

• こけこ

こけこ

ありがとうございます。体重や週数だけじゃなくて、赤ちゃんに心配なところがあれば入院長引きますよね💦
    それでも36週0日で赤ちゃんが2600近くとは羨ましいです!!うちの子も大きくなれ〜😄

• 8月19日