※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
その他の疑問

帝王切開で出産した方、友達といてモヤモヤすることありませんか?😖私は…

帝王切開で出産した方、友達といてモヤモヤすることありませんか?😖

私は、息子を出産するとき逆子が直らず予定帝王切開になりました😥
私としては、当初の予定とは変わってしまったけど、無事生まれてよかったと言う思いです!

友達と集まって話してるときに、よく出産のときの話になります👦👧「私は陣痛○○時間で大変だった」とか「朝破水して、、」みたいな感じです😅

そうゆう時皆さんどうしてます?😅
めちゃくちゃ気にしてるわけでもなく、聞き流してるのですが、たまにふとモヤっとします😅

別の友達からは「帝王切開だから、頭の形きれいでいいね」と言われました😅悪気はないと思います😥
楽でいいねと思われてるみたいでモヤッとします😅

帝王切開で出産の皆さん、どう思われますか?😥😖よくある会話で、どう思うのかなーと思いまして💦

普段は気にしないので、真剣に悩んでるわけではないです☺️😸

コメント

COCORO

帝王切開…終わった後の痛みが凄いんですけどね💧1週間なかなか私は歩けずで大変でしたねぇ。。

私は陣痛に筋腫の痛み、子宮内膜症の痛みと赤ちゃんの蹴りと4つの痛みを同時に感じながらの帝王切開でした(笑)

みんなそれぞれに大変だったんだろーな。くらいにききながします!!
どこから産んでも元気なら良し!その通りだと思います♡

比較したい方 たまにいますよね。
だけん?何??って思っちゃいますけどね(笑)

• リラクマ

リラクマ

私は麻酔のとき意識朦朧としてました(笑)
    術後はきついですよね( ;∀;)
    切るもの怖いけど、抜糸も怖くて帝王切開は恐怖だらけです😅

4つの痛み😢プラス術後の痛みもんね😭考えただけで辛い( ;∀;)

比較したい人本当に意味がわからないです😢痛みなんて本人しか分からないし、自分大変アピールはイラッとしてしまいます😅

• 8月19日
すぅるん

私も逆子で予定帝王切開でした😊

出産の話になると私もモヤっとすることあります😭
陣痛ほんとに大変だった〜とか産後もしばらく座るのが痛くてね〜とか帝王切開だと産まれる日も分かるし安心だよねって話されると嫌味ではないとは分かっていてもなんかそのドキドキを味わえなくてお産の醍醐味を知らなくて残念だねって聞こえてしまいます😣
頭の形はやっぱり帝王切開だから綺麗だねとも言われるけどそこはちょっと嬉しいです😆

無事に元気に産まれてきてくれることが1番だと思うしどんな形であれ自分の子なのでほんと可愛いですよね💕

• リラクマ

リラクマ

逆子ちゃん同じですね😂
    私はまさか方向が直らないとは思わなくて、帝王切開になるとは思わなかったです(笑)

座るのが痛いもよく聞きますよね!!
    帝王切開は出産日決まってるけど、お腹切る恐怖はめちゃくちゃありますよね😳私の友達も嫌味ではなく普通に言ってるだけだと思うんですけど、周りに帝王切開の子がいないのもあってモヤッとします( ;∀;)

頭の形きれいっていうのは、褒め言葉として受け取ったほうが嬉しいですもんね😂これから褒め言葉として受け取ります♡

ホントです!無事元気で生まれてきたら、出産方法は関係ないですよね😂

• 8月19日
  • すぅるん

すぅるん

私も逆子は直るだろうと思ってました😂赤ちゃん逆さまの方が居心地がよかったんですかね🤣

私もお腹切る恐怖ありました😣
    赤ちゃんの予定日=手術日までのカウントダウンなので楽しみだけど不安だし怖かったし帝王切開中も意識はあるので途中で麻酔が切れたらどうしようとすごく恐怖でした😭

私の周りにも帝王切開の友達がいないのでかなさんと共有できてよかったです😊🙏

• 8月19日
なな

私は一人目が自然分娩、二人目が帝王切開でしたが、自然分娩の方が何倍も楽だと思いましたよ!!
確かに陣痛は死ぬかと思ったけど😨
帝王切開は手術だし、傷は残るし(。•́︿•̀。)散々でした(||´Д`)o

• リラクマ

リラクマ

そうなんですねΣ( °◇° )
    お腹切るの怖いですよね( ;∀;)術後も痛いし😢

• 8月19日
はやとママ

うちは自然分娩で頑張っていましたが、頭が骨盤に挟まったのかなかなか出てこず心拍も下がってきたので、緊急帝王切開しました!
帝王切開全然楽じゃありませんよね!!
逆に入院中、自然分娩なら早く帰れるし会陰切開の傷の方が小さいし痛みも少ないだろうしいいなと思っていました!

• リラクマ

リラクマ

緊急だったんですね😭怖かったですね😢無事生まれてよかったです😢

あたしも自然分娩の人は1日早く帰れて羨ましかったです😫💦

• 8月19日
S

わたしはまだ出産していませんが、帝王切開の方が大変だなと思います!手術をしたことがあるので傷の痛みもわかりますし、その後傷も残るし、すぐに歩けないし…。陣痛が辛くてお腹切ってとか言う人もいるみたいですけど、その後が辛いことみんなわかってないんだと思います😱だから帝王切開になったと聞くと、大変だったんだなぁーと思います!

• S

S

もちろん経膣分娩も痛くて辛いと思います。わたしも今から怖いです😭😭😭

• 8月18日
  • リラクマ

リラクマ

私の友達もうさぎさんみたいに、分かってくれる人だったら嬉しかったです😢
    自然分娩も大変だと思いますが、帝王切開を楽と思ってる人は陣痛ないからいいよねくらいしか思ってないように思ってしまいます😭
    もうすぐ出産ですね😂頑張ってください😂

• 8月19日
はる

私も楽に思われてるのかなぁと思ってモヤっとする時あります😓
でも帝王切開だった友達もいるので、術後の痛みが凄いよねって話してます💦

お産は人それぞれだし、皆さん自分のお産が一番大変だったと思ってるのは別にいいことなんじゃないかなって。
命がけで産んだんだのは皆さん一緒だしと思って、比べられたら笑顔で流してます😅

• リラクマ

リラクマ

やっぱりモヤっとするときありますよね!!😭私の周りは帝王切開の子がいないので、羨ましいです😢

そうですね!私大変だったって思ってるならいいのに、口に出してしまうから😭

• 8月19日
さとまる

私の周りでもいます。
陣痛やばかったよねとか産後カンガルーケア出来た?とか帝王切開だと水着着れなくない?陣痛体験出来なくて可哀想、陣痛来なくて良かったねなど言われ大泣きした事もあります。
そんなに自然分娩が偉いのって思っちゃいます。

• リラクマ

リラクマ

陣痛体験できなくてとか、来なくてよかったねとか、モヤっとどころじゃなくてめっちゃイラッとしました( ;∀;)なんか悔しい😢
    いますよね!!!!!!
    自然分娩のほうが偉いっていう感じに話す人😳出産は自然分娩も帝王切開も無痛も全て命がけですよね😭

• 8月19日
リラクマ

皆さんコメントありがとうございました😢💦
正直こんなにコメントいただけると思ってなくて、それだけで嬉しくて皆さん同じ思いをされてて、すごく心強いです( ;∀;)

自分は自分、他の人には自分の出産は関係ないから何言われても流してても、心の中でモヤっとしていたので😢

リラクマ

皆さんコメントありがとうございました😢💦
正直こんなにコメントいただけると思ってなくて、それだけで嬉しくて皆さん同じ思いをされてて、すごく心強いです( ;∀;)

自分は自分、他の人には自分の出産は関係ないから何言われても流してても、心の中でモヤっとしていたので😢