※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

36週3日で足がむくみました。臨月で多くの人が経験しますか?むくみの解消法を知りたいです。昨日は足湯やマッサージで改善しました。

36w3dです。
昨日の夜、こんなの初めてってくらい足(膝から下)がむくみました。パンパンになってまるで象の足でした😭
今までむくみとか全くなく、どんなの?くらいの感じだったのに…普段座らないパイプ椅子に何時間も座ってたりしたからかなーとか…
臨月だと多くの人が経験しますか?
むくんだ時の解消法を教えていただきたいです…
(昨日は足湯に入り、マッサージしてもらい、足を高くして寝たら昨日よりは今ましになってます)

コメント

もなか

臨月前まではむくみなんてゼロだったのに、臨月入ってから一気に脚のむくみ酷くなりました😭💦
ずぼらなので特にこれといって対処はしていません…冷やしすぎないようにとかくらいしかしてません😥

• あ

コメントありがとうございます😊
    私と同じ感じなんですね…
    冷えは良くないですもんね、お互い頑張りましょうね😭

• 8月18日
まーちゃん

37w0dで出産しましたが、私は30週くらいから象の足になってしまい、病院から漢方出されてました( ;o;)
足を高くして寝るのと、空いた時間があれば常に足高くしてて~て言われたのと、湯船でのマッサージと、水分たくさん取ってと言われてました!
タンポポ茶飲むといくらかむくみ良くなった気がします(´∀`*)
むくみ太りと言われていたので、出産した翌日には+9kgの体重が-9kgで元通りになりました♪
出産もうすぐですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね(•ө•)♡

• あ

コメントありがとうございます😊
    水分たくさんとっても大丈夫なんですね!
    タンポポ茶初めて聞きました、見かけたら買ってみます😌
    ご出産おめでとうございます❤️
    私はむくみ太りではなさそうなので、出産した翌日に元通りは羨まし過ぎます…いいなあ(笑)
    私も頑張ります、ありがとうございます!!

• 8月18日
みよん

私も臨月で一気に🐘ぞうの足になりました。もーひたすら辛いときは足あげてましたね💦
なにしても足が下にあるうちはダメでした💦靴もはけません(°∀°)シャワサンか主人の靴はいてました👍

出産した瞬間むくみひきますから大丈夫だと思います(°∀°)