※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの大きさが増えていて心配。体重はほとんど変わらず、赤ちゃんが巨大児になるのではないかと不安。早めに生まれてほしいと思っています。

こんにちは(o'ω'o)
今日妊婦健診に行ってきました!
今現在23w1dです。
赤ちゃんの大きさが
「頭:24w4d」「お腹:25w4d」「体重:25w1d」でした!
前回4週間前に健診行き、その時は1週間ほど大きかったのですが、ついに2週間から20日近く週数より大きいです🤣
先生からも「赤ちゃん大きいですねえ」と言われました。
ちなみに私は妊娠前から今までまだマイナス2.5キロです。
前回(4週間前)の健診より100gしか増えてません。

ここまで誤差があった方いますか?😅

このままでいくと1ヶ月も大きさに誤差が出るんじゃないかと思ってます😅
赤ちゃんが大きくなることに問題はないと思うのですが巨大児として生まれてくるなら難産なんだろうなと思いこわいです😱
だからできたら3,000くらいで早めに生まれてきてくれたほうがいいなあなんて😅

コメント

ぷ

うちも2週間くらい大きいみたいです😂測り方によって誤差でますし、あんまり気にしてません!
上の子は推定体重よりかなり小さかったですよ😂

  • 👶🏻

    👶🏻

    なるほど!34週で何グラムくらいですか?

    • 8月18日
  • ぷ

    2500くらいです(笑)
    33週の時の体重で、35週くらいの大きさですね😂

    • 8月18日
deleted user

23w4dで赤ちゃんは25w6dでした。
測り方や先生によって多少の誤差はありますよね‼︎
今は1w大きめですが、まぁ標準かなって言われてます😊

  • 👶🏻

    👶🏻

    なるほど!もしかしたら徐々に週数に合ってきたりするのかもしれないですね!

    • 8月18日
スプリング

息子は初期からずっと大きめでした。

38w4dで出産しましたが4408時ありましたよ😊

今回、双子達も息子と同じぐらい成長しているのでこれからどうなるのか?と思いますが😅

  • 👶🏻

    👶🏻

    やはり大きく産まれてくる可能性が高そうな、、、。
    双子で同じように大きくなってしまったらお腹破裂しちゃいますね、、、。

    • 8月19日