※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが強く、頻繁に起こります。痛みは激しく、胎動が重なると尋常でない痛みがあります。健診では問題なかったが、病院へ行くべきか不安です。

お腹の張りと痛みについて

2、3日前からお腹の張りと痛みが酷いです

立ち上がったり態勢かえるとすぐに張ってきます
あまりにも頻繁なので計ってみると、座った体勢で15分に3回ほどの張りでした😣
1回の張りはだいたい1、2分で和らぎますが、またすぐ張ってきます

痛みは顔を歪めるくらいの痛みです💦
胎動が重なると痛い!と声が出る、、、

10日前の健診では子宮口の開きもなく頚管長も問題無しでした

次の健診まで約1週間なのですが、この張りはすぐ病院に行くべきでしょうか?

それとも8ヶ月なら普通のことですか?

出血は無いのですが、不安です😨

コメント

すもも

普通じゃないと思います💦
頸管が大丈夫でも、張りがそれだけあるなら何か対処方法を提案されるかもです。。
張り止めか、入院かなど。。とりあえず電話してみてはどうですか??

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

普通じゃないのですね😨
    頻繁すぎるとは思いましたが、後期はこんなものなのかと、、、
    連絡してみます!ありがとうございます!

• 8月17日
  • すもも

すもも

エアコンの冷えとかも張りやすくなるらしいので、体冷やさず、横になりながら大事にされてくださいね。

• 8月17日
ゆか

今、入院中です。
お腹の張りがあった時に先生が言ってました
1時間に4回張るようだったら危ないって。
今すぐ病院に電話した方がいいですよ。

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

1時間に4回、、、余裕でクリアしちゃってます😭張りの長さは短いのですが回数はかなり多いです💦

連絡してみます!ありがとうございます!

• 8月17日
めいりー

私も同じようによく張り始めたのが、30週頃だったと思います。先生に相談したところあまりいいことではないので、という事で張りどめを貰いました(ˊ꒳ˋ)

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

30週に入った途端に頻度が増えたので、やはり増えやすい時期なのですかね😢
    張り止め飲むと、張りの頻度は治りますか??

• 8月17日
  • めいりー

めいりー

張りやすくはなるのかもしれないですが、あまりいいことではないので、病院さんで相談された方がいいと思います(ˊ꒳ˋ)
    張りどめ飲むととまりますが、副作用があるのでそこがちょっと辛いです💧

• 8月17日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

次の日朝一で病院行って張り止め貰いました!ありがとうございました!

ほんと、副作用強いですね💦動悸、息切れ、手の震えがすごくてビックリしてます😨

• 8月20日
りったん♥

私は28週頃、7分に1回張っていたらしく、強い張りもきていたので入院になりました(><)
そのとき軽い陣痛来てるねと言われました😢
気になるようでしたら受診された方がいいかもしれません!
張り止め飲むだけでもだいぶ変わりますよ🙋‍♀️💗

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ありがとうございます!
    昨日の夜電話して、朝一で診察してきました!
    張り止め貰ったのでしっかり飲んで安静にします!

• 8月18日
ゆか

お大事にして下さい✨

あんな.v_v.

私も30週に入った頃から、夕方以降によく張るようになってきました。
ご飯の支度をしている最中によく張り、張ったら椅子に座って、落ち着いたらまた立って、またすぐ張って座って…の繰り返し💦
その後もソファーに座っていると張って、転がったら落ち着いて、立ち上がると張って…の繰り返し…
今日の検診で相談したら子宮頸管の長さをはかってくれましたが、「特に異常もないし、休めば良くなるならそんな感じで休んで~」と言われただけで、張り止めなどももらいませんでした🐤

病院によっても違うとは思いますが、先生に相談したほうがよさそうですね💡
無理せず、お大事に…!

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

夕方以降張り増えるの凄く分かります!やっぱり疲れが出るんですかね😭?

私も今日朝一で診察してもらいました👨‍⚕️子宮頸管が2.1cmと短くなっていて、張り止めで様子見になりました💦

ゆっくり休みたいと思います!ありがとうございます!

• 8月18日