※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
雑談・つぶやき

今日健診で、前回健診の8月3日からの体重増加が0.7キロだったから『やっ…

今日健診で、前回健診の8月3日からの体重増加が0.7キロだったから『やったー!お盆挟んだのにそこまで激増してなかったー!』って内心喜んでたら、助産師は『やっぱり体重がグッと増えるタイプですね』と…。
盆正月挟んだら、たとえ2週間という短期間とはいえ別に0.7キロくらいよくない?

血圧高かったり浮腫があったり、妊娠前が肥満体型なら何言われても仕方ないけど、元々痩せ型、医師からも『まだ妊娠悪阻になる前の体重に戻ってないもんね〜』と言われてるのに。

コメント

みく

全く増えていないので、凄いと思います✨💗
2週間も維持を出来ているので努力をされていると尊敬です🐹

• ケイトリン

ケイトリン

ありがとうございます😢✨
    2〜3キロ増えてたら黙って怒られるんですが、お盆時期に1キロ未満なら全然大丈夫だろうと思っていたので納得いきませんでした💦
    産院によっても考え方は違うのでしょうね😣

とはいえ本格的に増えるのはこれからなので、気をつけてはいきたいと思います!!

• 8月17日