※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

アップリカのコアラまたはベビービョルンの抱っこ紐使ってる方いたら使い心地教えてください🙏🏻

アップリカのコアラまたはベビービョルンの抱っこ紐使ってる方いたら使い心地教えてください🙏🏻

コメント

ちっち

ベビービョルン使ってます(*^^*)

装着はものすごく簡単で早く出来ますが、肩や腰への負担が大きいです😭

2人目生まれてエルゴに変えました(笑)

• きく

きく

エルゴの抱っこ紐の方が使い心地いいですか?

• 8月17日
  • ちっち

ちっち

装着が一番簡単なベビービョルンを使ってたので、それと比べると装着は時間かかるし最初は難しいけど、慣れたりインサート外せれば楽だし、使い心地はエルゴのがいいです(*^^*)

• 8月17日
kokoa

ベビービョルンワン、つけ心地はいいし、着脱楽ですが、体につけとくけど子どもは抱かない時、かさばってるのですこーし邪魔です。慣れちゃえば平気?かな?😂

ののこ

ベビービョルンオリジナル肩と背中に負担が行きます。
2ヶ月ぐらいまでは装着楽だし、超有能です。凄く重宝しました。
それ以降は腰で支えるタイプの抱っこ紐を使用した方がいいです。
ちょっとコンビニに行くだけで肩こりで死ねます

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンオリジナルを使ってます☺️着脱が楽なので今でも使ってますよー❗️エルゴも持ってますが着脱が大変なのでもう少しベビービョルンで粘るつもりです🙌🏻30分程度の買い物なら全然痛くないですよ😆