※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつぉ
妊娠・出産

38週2日で子宮口が閉じています。体重も増加中で焦りがあります。同じ状況の方はいつごろ出産しましたか?来週の内診で内診を希望しています。

今日38w2dで検診に行って子宮口が全くあいてないと言われました、、、
体重も先週と比べて400gもおっきくなってるし
自分の体重も増えるし(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
焦りばかりが😭...

私と同じ状況の方でどのくらいでうまれましたか?
来週39w2dで内診グリグリやってほしいと
頼んだらやってくれるんですかね?😭

コメント

にゃんこ

下2人は予定日前日、末っ子は予定日当日まででてきませんでした 笑
39週と予定日に自分から内診グリグリ欲しがってやってもらいましたよ。
予定日はキツ目にやってくれました 笑
病院によってはやってくれなかったりするのでやってもらえるならばやってほしいです。ってお願いしてみると良いですよー( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    すごく家族が多いですね!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ!!
    やはり内診グリグリ効果はありそうですね!🤩
    次頼んでみます!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月17日
かなまる

私も全く子宮口が開いてないからまだまだだねと言われてしまい・・・
もっと運動してと言われました😭
なので今、歩き歩きの途中です(笑)
床掃除(床雑巾)やある程度の階段の上り下りもした方がいいとオススメされたので頑張ってます😭
私自身 低身長なので早く生まれてこーいと願いつつ、沢山動くしかないですよね💦💦

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    運動も歩いたりはしてるんですけどねー、、、
    やはりスクワットや階段の方がいいんですかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も152のおチビです!笑
    週数も一緒ですね!!がんばりましょ!😭✨

    • 8月17日
aomam

38週1日→全く開いてないねぇ
39週1日→ぜーんぜんだねぇ
40週1日→全くだなぁ
41週1日→指1本くらい。週明け月曜に促進剤しましょうか

の2日後の日曜に陣痛きました!
赤ちゃん全く下がらずで、帝王切開になりましたが、翌日出産でした。

赤ちゃんも大きめで色々心配でしたが、生まれたら推定体重より700gくらい小さかったです(*'ェ`*)

内診頼んだらやってくれそう?と思います!病院にもよりますよね😭

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    促進剤からの帝王切開だったんですか?!😭😭ヒェー
    次週頼んでみます😭!

    • 8月17日
  • aomam

    aomam

    促進剤使う前の日に自然に陣痛きたんですが、子宮口9センチまで開いても赤ちゃん全く降りてこなくて緊急帝王切開になりました(⊙ロ⊙)
    バタバタです笑

    早く会えますように(´v`o)♡

    • 8月17日
  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    大変でしたね😭💦
    そんなパターンもあるのかと思うと😭

    ありがとうございます!🤩

    • 8月17日
y

今日39w2dです♩内診グリグリされましたよ〜😊強めで痛かった😨
あと子宮口柔らかくする注射打ちました!
私もまだ子宮口指1本で骨盤狭くて月曜入院して誘発で産みます😅
友達は陣痛来ても子宮口1センチスタートだったようなので焦らなくても大丈夫だと思いますよ😄

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    そんな注射もあるんですねー!
    月曜もうすぐですね!!ワクワクしますね٩(ˊᗜˋ*)و
    安産でありますように🙆✨

    • 8月17日
  • y

    y

    肩に注射で痛かったです😂😂
    土日でしっかり動きまくって安産で産めるように頑張ります!
    ゆつぉさんももうすぐですね!楽しみですね♩頑張りましょうね!

    • 8月17日
  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    肩😭...
    痛そう😭😭

    共にがんばりましょうね!🤩!

    • 8月17日
ともママ

子宮口は全く開いてませんでしたが、子供の頭がものすごい下がってきてて、高位破水で入院したらじきに陣痛が始まり、40週6日で自然分娩でした。
前日に階段昇降、スクワット、8kmのウオーキング、オロナミンC、焼肉、全部やったおかげですかね😋

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    前日に全部されたんですか🤩
    すごい😭
    しかも8キロ( ゚д゚)ポカーン
    かなりの筋肉痛になりそうですね👀!

    • 8月17日
3kids♡

38週3日→まだまだやなあ
39週3日→まだ全く開いてないなあ
次の検診でまだやったら促進剤の話しましょう、と言われてどうしようと思ってたらその日におしるしで予定日に陣痛はじまりガッチリ閉まってたからか開くのに時間かかり2日後に無事産まれました😭

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    2日後ですか😭😭
    大変でしたね😭
    無事にうまれてきてくれて
    よかったです😭💦

    • 8月17日