※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
妊活

上の子を卒乳させずに2人目を考えているが、生理不順で排卵が分からず困っている。2学年差の女の子が欲しいが、産み分けも難しい。排卵検査薬を使おうと思うが高価で手が出ない。卒乳していなくても妊娠した経験がある人はいるか?

2人目を考えてるんですけど
やっぱ上の子を卒乳させないとダメですかね?

おっぱいを吸ってると生理不順でいつ排卵なのかも分からなくてなかなか授からなくて困ってます、、、

2学年差の女の子が欲しいんですが生理不順だと産み分けも出来なくて、、、
排卵検査薬も使おうと思うんですが高いのに数少なくてなかなか手が出なくて💦

卒乳してなくても授かったよ!って人いますか?

コメント

mih-aya.hina

下の子と同学年かと思いますが、もう2学年差は難しいかと( ;´꒳`;)💦

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    よくよく考えたらそうですね(笑)

    • 8月17日
  • mih-aya.hina

    mih-aya.hina

    断乳する!と決めたら、心を鬼にして一切あげないようにするしかないですね^^; うちの子は3日もすればすっかり忘れてしまい見向きもしなくなりました(><)←これはこれで寂しかったですが。笑
    排卵検査薬は、海外製の物だと単価が安いので、たくさん使えるのでおすすめですよ😊 届くまでに時間が少しかかるのがネックですが、でもコスパは◎
    検討されてみて下さい(´˘`*)

    • 8月17日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    友達のママ友も3日戦えばあっさりしてるよ!って言われたので月曜日から3日間頑張ってみようかな。って思ってます( ˊ꒳ˋ )
    海外製のやつですね!試してみます( ˙ ˙˵ )

    • 8月17日
れな

卒乳してなくて2人目妊娠しました😊
ですが、妊娠がわかり悪阻の中
上の子の断乳大変でした💦💦
個人的には卒乳してからのほうが
良いのかなぁ…と思います(;_;)

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    何歳差で授かりましたか?😦
    断乳がなかなか出来なくて、、、
    なかなかおっぱいバイバイしてくれないんですよね、、、

    おっぱい吸ってる最中に気持ち悪くなっても吐きに行けないですもんね、、、

    • 8月17日
結優

おっぱいと生理不順は関係ないと思います。

私は今も授乳中ですが生理は安定しました。

まだ二人目は考えてないから授かることはないけど、妊娠がわかって卒乳したって聞いたことがあります。

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー

    この前3ヶ月ほど生理が来なく婦人科に見てもらったら、きっとおっぱいあげてるから安定してないんでしょう。って言われたのでてっきり関係してるのかと、、、😅

    安定してるのいいですね☺️

    • 8月17日
  • 結優

    結優

    婦人科の先生に言われたのなら関係あるのかもですね💦

    うちは卒乳何それ?レベルで授乳してますが予定日頃になんの前触れもなくトイレに行ったら突然始まるようになりました^^;

    • 8月17日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー

    それは羨ましいです😥

    私も息子が眠くなると、おっぱいおっぱい。って泣き叫ぶので卒乳のその字も見えないレベルの授乳してるんですけどそのせいで生理が来ない月が有って困ってます、、、

    • 8月17日
  • 結優

    結優

    授乳のせいというより、精神的なものやホルモンバランスの影響かもしれないですね(>_<)

    • 8月17日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    それ言われてみればそうかもしれないです!笑

    • 8月17日
あいあい

ん?もー2学年差終わってませんか?
先月ぐらいまでだと思います。

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー

    よくよく考えたらそうですよね(笑)
    終わってました(笑)

    • 8月17日
れな

妊娠4、5ヶ月くらいで娘が2歳の誕生日にやめました😫
ほんとはもっとはやく断乳しなきゃいけなかったんでしょうけど…
体もしんどくて💦
下の子が産まれたときは上の子は2歳5ヶ月でした🎶
学年だと2学年差です(*´ω`*)

うちの場合、結構おしゃべりが出来ていたのでどこまで理解してたかは
分かりませんが
2歳になったらバイバイだよって話して
一度も泣かず結構すんなりおっぱいバイバイできました!
けど主人にお風呂お願いしたり
昼間もなるべく出掛けて夜ドライブしたり
家族の協力があっての断乳でした!

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー

    詳しく教えていただきありがとうございます😣
    今から計画して今月の22か来月の27が排卵日なんですけど2学年差で間に合いますかね?😥

    私も月曜日にはバイバイだよー!って言ってるんですけど分かってるのか分かってないのか分かりません(笑)
    夜ドラ。って結構効果あるんですかね?😥
    寝かせ方は、泣いてもずっとトントンの方が良いんですかね?

    • 8月17日
バナナ

私は産後半年くらいから生理きてたけど、授乳中は妊娠できませんでしたー😅1歳で卒乳してすぐその月に妊娠しました⭐️

医者にも二人目欲しかったら、卒乳するか回数を減らさないとって言われました😭
あと排卵検査薬は海外製のは安くて良いですよ⭐️

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー

    私の場合は産後8ヶ月くらいまで来なくて初めて来ても2回目は3ヶ月来てなくて婦人科に見てもらったら無月経って判断されました、、、😅💦
    それは羨ましいです😣

    やっぱり排卵検査薬で調べた方が良いんですかね?😥

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

一度排卵検査薬してみてはどうですか?😊海外製の検査薬なら沢山入ってて4000円前後とかなのでおすすめです!
ほんとは妊娠の確率を上げたり、流産の確率を下げるためにも卒乳が一番いいですが、まだ難しそうであれば排卵検査薬してそもそも排卵できてるのか確認しておくのも手だと思います✨
私の場合は授乳中は排卵しておらず、その翌々月自然と卒乳になったので検査薬したら排卵検査薬陽性になったのでそのタイミング(排卵2日前)で仲良ししてそのまま妊娠しました!
排卵2日前のタイミングのみで今のところ女の子の予定です!
あとは今からだと3学年差になるのでそれは大丈夫ですか?😣

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    このさいなん学年差でもいいかな?って感じに思ってます(笑)
    上の子が男の子なので、何学年差でもいいのでなるべく女の子希望なんですよね😅
    そうなるとやっぱり排卵検査薬した方が希望的にはいいですよね?😃
    アドバイスと経験談教えていただきありがとうございます☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学年差より女の子の方が希望上です😁
    正直性別に全くこだわりがなければ検査薬使わず、適当に回数こなして二人目かなって思ってましたが、産みわけできることやろうと思ったら排卵検査薬でした😊
    ずぼらなので手っ取り早く病院で見てもらおうかなって行きましたが、その時まだ授乳中で授乳中ならと見てもくれなかったのでじゃあ自分でと検査薬にしました!

    • 8月18日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    やっぱり女の子は1人欲しいですよね😆
    女の子と一緒にショッピングするのが夢なので女の子が欲しいです☺️

    旦那も男の子でもいいけどやっぱり女の子がいいな。って言ってるのでやっぱり検査薬やってみようと思います😊

    検査薬はわかりやすいですか?😲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子もかわいいけど両方育ててみたいですよね😆
    うちの場合は旦那側親族が9割男で性別も男の精子で決まるし、何かしら手を打たないと女の子の確率ほぼないようなものなのでたまたまでも女の子になるかな?って希望はゼロでした😂
    旦那バツイチで前妻とは男二人です😂

    わかりやすいですよ!😊
    海外製でもよければラッキーテストがいいかなって思います😊ママリで結構調べたんですが、一番使用してる人が多かった印象です!
    排卵していれば明らかに濃さが変わります!無排卵の場合、20日以上連続でしても全く陽性ならずしばらくしたら生理って感じでした😅

    • 8月18日
deleted user

年子妊娠計画していて、卒乳してなくてもできましたよー!
ただ、妊娠してから授乳してると子宮が収縮するので授乳はやめてと言われたので卒乳しましたが💦
私も上の子男の子なので女の子欲しいです😂

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    生理不順ではなく普通に来ましたか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理不順でしたよ😢

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳7か月で卒乳前に妊娠しました!
私も生理は予定通り来ていましたが、排卵はズレていたようで、妊娠していないだろうと思っていたタイミングで妊娠しました。
産み分けするなら排卵検査薬や基礎体温は必須になるかもしれませんね💦

ゆる〜く産み分けしてて、排卵日を過ぎたな〜と思ってたタイミングでの仲良しでできたのが女の子だったので、かなりズレてたと思います💦
ちなみに排卵検査薬も基礎体温もやってませんでした😅