※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

乳頭マッサージをしたらかなりお腹が張るんですが大丈夫でしょうか?

乳頭マッサージをしたら
かなりお腹が張るんですが大丈夫でしょうか?

コメント

ゆい🌼

全然大丈夫です!38週ならむしろ張ったほうがいいです。

• Aya

Aya

そうなんですね!
    子宮口がガッチガチだから!と言われてて(笑)しばらく張りが引かなくても、横になってても張りが引かなくてもこの週数なら大丈夫ですかね?

• 8月18日
  • ゆい🌼

ゆい🌼

胎動があるなら大丈夫です!

• 8月18日
ゆうゆう

38wで体重もあるなら大丈夫だと思います。

むしろ、産まれることを促進できるので👍

辛いんであれば、休み休みやっていいと思いますよ!
赤ちゃんよりも、Aさん次第かと思います!

• Aya

Aya

子宮口ガッチガチだから、お産スムーズにするためにしたほうがいいよ!と言われたまま、不安になっていたので(;_;)♡

あまりにも、横になっても座ってても
    カッチカチに張ってるので赤ちゃん苦しくないのかと1人でずっと悩んでました(笑)
    この週数なら張りがしばらく収まらなくても多少大丈夫ですかね?

• 8月18日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

むしろ、その長い張りから陣痛ってこともあるので気にしなくていいと思います!

でも不安なら、1日1回で片方やったら休んで片方やればいいと思います!
    私もカチカチでしたけど気にせずやってました!(私の場合、お腹のことよりも乳首に触れる気持ち悪さが嫌で『うわー気持ち悪いだよー!!!』って思いながらやってました😅)

張りで体調悪くなるなら、無理せず休んでいいと思います👍(張って息苦しいとか)

• 8月18日
京

36週以降はお腹が張っても積極的に乳頭マッサージして大丈夫です😊