※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活10周期目で焦りを感じています。検査結果は異常なし。旦那の精子量が標準より少ないが問題なし。排卵検査薬と基礎体温でタイミング合わせ中。自然妊娠で1年かかるのは普通?焦りと不安が募っています。

妊活10周期目!リセット間近..

病院では、私の血液検査は異常なしで
旦那の精液検査は精子量が標準より半分少ないと言われましたが他は問題なし!まだ1回ですが💦

排卵検査薬使用と基礎体温を見てもらいタイミングを合わせてます!😐

先月30歳になり、なかなか妊娠しないことに焦るばかり💦アパートの隣の家の産まれたての赤ちゃんの声が耳障り。

不妊治療を特にせず、自然妊娠で1年ぐらいかかるのは普通なのかな?年齢もあり妊娠しなかったらどうしようと毎日ブルーです

コメント

シナモン☆

お気持ちわかります😢
私はしとさんより年上、35歳です。
私も主人も不妊専門で一通り検査しました。
私のAMHが年齢より低かったです。
そして卵管造影とフーナーテストもしました。卵管造影後は妊娠しやすいらしく、その周期に妊娠できました。
本当何度涙したかわかりません‥
卵管造影やフーナーテストはされましたか??
されてたらすみません😣

  • しと

    しと


    そうなんですね💦
    不妊治療は何周期目から開始しましたか?😣

    卵管造影はまだ怖くて出来ていません💦フーナーテストは言われてないです💦卵管造影が怖いため先に精液検査を旦那にして貰いました💦

    もし2回目も悪かったから、専門の病院へ紹介すると言われています、、

    はやり踏み切った方が良いのですかね?

    • 8月17日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    私も主人も年齢が年齢だったので、3周期目に不妊専門に行き、とりあえず検査だけしました。
    うちもまずは主人は精液検査のみでしたが、すぐに卵管造影とフーナーテストしました。
    たしかに卵管造影こわいですよね😢
    でも本当早いに越したことはないと思います。
    たぶんしとさんがまだ30歳だから、先生も自然妊娠に任せたいのかもしれませんね😣

    • 8月17日
  • しと

    しと


    そうなんですね💦
    怖いですが、それをすると原因をもうちょっと突き止めれるし、
    妊娠もしやすくなると思うので検討します😣

    そうだと思います。基礎体温もばっちり二層なので、
    私も自然妊娠出来そうな気もするしで、なかなか妊娠に向けてうまく進まないです💦

    • 8月17日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    そうですね、卵管造影やフーナーテストでもしかしたら何かしらわかるかもしれないし✨
    私も基礎体温で自分でタイミングとってましたが無理で、やはりいろいろ検査してもらって良かったと思いました。

    • 8月17日
  • しと

    しと


    検査も拒んでしまうこともありますが、妊娠に向けて頑張りたいと思います!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😊🌟

    • 8月17日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    いえいえ、私も最初踏み出す勇気なかったです😭😭
    きっと大丈夫ですよ✨
    早めに行ってみましょ✨

    • 8月17日
  • しと

    しと


    ありがとうございます😭❤️
    シナモン☆さんに続きたいです!

    • 8月17日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    大丈夫ですよ😌💓
    しとさんにも赤ちゃんやって来ますように、私も願ってます✨✨

    • 8月17日
  • しと

    しと


    ありがとうございます😭💕

    • 8月17日
Na❤︎

不妊要素のない妊娠適齢期の夫婦が排卵日を狙って子作りした場合、約80%が半年以内に、約100%が1年以内に妊娠するそうです。
1年間かすりもしてないなら、ご主人も軽い男性不妊のようですし、人工授精にステップアップした方がいいと思いますよ。

  • しと

    しと


    そうですよね😣
    30歳ですが、適齢期ですし
    10ヶ月を超えると不思議に思い
    いろいろ疑ってしまいます、、

    タイミングではなく
    人工授精じゃないと授からないのかな💦

    • 8月17日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    やっぱり卵管造影はした方がいいですよ!卵管が詰まってたらタイミング法も人工授精も意味ないので…
    人工授精は金銭的にも身体的にも負担は少ないですし、早く妊娠したいなら近道になると思います。

    • 8月17日
  • しと

    しと


    卵管造影はした方が良いですよね💦
    まし詰まっていたら、
    タイミングも人工授精もダメなんですね😰

    • 8月17日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    もし両方の卵管が閉塞していたら、手術か体外受精になりますので、とても重要な検査です。
    もちろん1年以上かかって自然妊娠する事もありますが、もう30歳とのことですし、不妊治療も視野に入れた方がいいかなと思いました。
    私も30歳で人工授精、33歳で体外受精にステップアップして、やっと妊娠したので。

    • 8月17日
  • しと

    しと


    そうなんですね💦

    視野に入れていかないとですよね😭

    貴重なお話しありがとうございます!🌟

    • 8月17日
ろんふぁー

私は30歳の時、半年自力で試してダメだったので不妊治療始めました!
検査は双方異常なし、体外受精をしてやっとわかりましたが、卵子と精子の相性が悪かったのが原因みたいです…今思うとタイミング法、人工授精にこだわっていても、相性が悪いのであれば妊娠することが難しかったので、早くにステップアップしてよかったと思っています。

  • しと

    しと


    そうなんですね💦
    受精障害というものですか?
    そんなことがあるのは知らなくてこの前、治療中の友達に初めて教えて貰いました💦
    ステップアップは早く
    進んでいきましたか?

    • 8月17日
  • ろんふぁー

    ろんふぁー

    私の通っていた病院は患者の意見を大切にしてくれるところで、病院でのタイミング指導1回、人工授精0回、体外受精1回で現在の妊娠に至りました。病院によっては、やはり30歳は若いからと自然妊娠をすすめられてやたらタイミング指導や人工授精をやらされます…私たちは兄弟を作りたかったので年齢的に第一子を早く授かりたかっ、私のメンタルが豆腐並みなので無駄に時間をかけて疲れたくなかった、金銭的に余裕があったなどの理由からすぐに体外受精を選びました。
    それぞれのご家庭で事情は違うと思いますが、色々相談して何が一番か自分たちで治療方針を持つことが大切かなと思います。できるだけ自然に授かりたい!なんでも良いから早く!35歳までに第二子を!などなど…

    • 8月17日
  • しと

    しと


    そのように進めて行くこともあるのですね💦何か特別なことがない限り、ステップアップは全てしながら進めると思っていました💦

    私も長く治療するのは嫌で、メンタルも弱いです😭
    卵管造影も拒むほどのメンタルです。

    旦那とも話し合ってみます!
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます💕

    • 8月17日
こぶーこ

こんにちは!
妊活8周期目今朝リセットしました😩
基礎体温も下がりましたがまだ高温期範囲だったし排卵日確定してるのに遅れてたのでもしや💓と思って病院にいって尿検査した矢先、リセットしました😱😱

血液検査、フーナーテストまで検査済みで次精液検査にステップアップして来月卵管造影も視野に入れてます😩

同じく30歳で結婚して1年が経ち、ほんとに不妊なんかな?って思ってきてます😭鍼灸をしたり葉酸摂取したり色々してるんですけどね💦もうさすがに今日は心折れましたし、そんなときに旦那は飲み会でひとりぼっちで😂

お互い頑張りましょうね!

  • しと

    しと


    期待持たせての生理のタイミング..
    悲しいですよね💦

    似たような検査の過程ですね〜😅
    フーナーテストの結果はどうでしたか?
    私も結婚して1年です!😊

    不妊かも?ってすごく疑うようになり、焦りばかりです💦
    サプリも同じく飲んでますが
    未だ効果なしです💦
    華金ですもんねー
    こんな時こそ旦那といたいですよね🌟
    頑張りましょうね!💕

    • 8月17日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうです😭

    フーナーテストの結果はあまり良くなかったんです!精子はいるけど数が少ないと言われました😱ただ体調にもよるから医師からはそんなに考えなくていいって言われたんですが、夫は気にしてたので精液検査をすることにしました!

    夫もタバコも吸うし🚬結果が悪ければ改善しようとしてくれると思います!

    さすがに今日は落ち込みます…原因がわかればいいんですけど😞このモヤモヤを誰かに話したかったので母に電話して聞いてもらいました!

    • 8月17日
  • しと

    しと


    私はフーナーテストはしてないのですが、精液検査で全く同じこと言われ、旦那も一回だけとはいえショックのようで私もさらに変に考えてブルー😰
    タバコもやめたり、数を減らして貰おうか検討中です💦

    モヤモヤしますよね、、
    私はまだ親には言えていないので、不妊治療中の友達しか言えないです、、

    吐き出さないとやってられない!

    両方の検査結果が良けれども、
    受精障害とかもあるみたいなので、不妊は奥深く自分で判断は難しいです💦

    • 8月17日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    ショックですよね🤯
    7/28にNHKで精子のことについて取り上げられた番組があってユーチューブで見れるので今日見たんですけど、やっぱり生活習慣を見直したら色々改善できるみたいですよ✨
    夫にも見せようと思いました 笑

    モヤモヤします!生理痛でお腹痛いし早く夫が帰ってこないかなーって思いしょんぼりしてます😢

    大好きな人との赤ちゃんができる日を夢見て頑張るしかありません😭

    難しいですよね😱とりあえず不安要素を取り除くためにも1つずつ検査していきたいです☺️

    • 8月17日
  • しと

    しと


    私の旦那もさっき友達と出かけました、笑
    明日か明後日に生理になりそうで同じくテンションダウンです😭

    そうなんですね!🌟
    見てみます😊

    ほんとにです💦
    旦那との赤ちゃんが早く見たいー!

    私も不安要素を取り除くために検査続けます💦

    まだまだ
    30歳だー!!しかも新婚!!

    • 8月17日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    まだわかりませんよ💓
    奇跡が起こりますように✨✨

    早く赤ちゃんきて👶
    優しいパパママ、バァバもジィジもいるよーっていつも思ってます!

    そうです、まだ30 笑
    旦那さんおいくつなんですか?

    • 8月17日
  • しと

    しと


    体温は高温期だけど、いつもの体調なので早期検査薬を今朝してやはり陰性だったので恐らく来ますー!笑
    ありがとうございます💕


    ほんとにです〜😅
    それ思いながら、神社でも参ろうかなと神頼みな考えに💦

    旦那も秋に30で同級生なので、
    2人で不妊は思いたくない感じで!笑

    • 8月17日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    そうなんですね😔リセット待ちもつらいですよね💦

    うちも行きましたよ、子宝神社に1件、あと普通の神社、結構行ってます 笑 😊あと墓参りとか仏壇にお祈りしたり、、笑
    神頼みですよw

    同級なんですね❣️うちは旦那が年上なんでちょっと不安です😭
    なんかできることないんですかね😔

    • 8月17日
  • しと

    しと


    土日にリセット待ちなので旦那にあたりそー!笑

    私も行ってみます😁❤️
    ほんと神頼み!


    学年差はけっこうあるのですか?

    私も原因探しては、
    何か出来ることないか調べたりしてますが、やはり医者にちゃんと聞かないと分からないなと💦

    • 8月17日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    生理中ってイライラしがちですもん😭私も当たりそうです 笑

    5つ上です!なので結構離れてますね😅

    そうですよね😭原因不明ってのが1番辛いかもです😣原因わかれば改善できるんだ!って思いますよね😩

    • 8月18日
  • しと

    しと


    おはようございます!😊

    そうなんですよね💦今日はばっちり体温が下がり、今にもきそうです💦笑

    男の人の5つはそんなに年上に思わないですよ💕

    それが1番こわいですね💦

    • 8月18日
ジジ

初めまして!
私ももう少しで30歳になるものです😅似ていたので投稿してみました!
私も結婚して5年目ですがまだ子供いません💦春にようやく病院に行き、卵管造影やFT手術もしましたが今朝体温が下がり生理がくるのをひたすら待つだけです🙀ほんと嫌になっちゃいますよね😂
悩んでるのはしとさんだけじゃないですよ!!!

  • しと

    しと


    始めました!同じ歳ですね🎵
    ちょい焦る歳ですよね😅

    いろいろ検査を始めてるんですね!😊
    でも、生理が来るとほんと嫌になりますよね💦
    妊活はどのくらいですか?

    一緒に頑張りましょうね💦❤️
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
  • ジジ

    ジジ

    検査は全部済んで私が高プロラクチンと高インスリン、黄体機能不全でした😅全部私でした…😅💦
    2年前に化学流産になってから妊活始めてて本格的に始めたのは今年の3月です💡💡
    しとさんは全部の検査をやられましたか??

    • 8月18日
  • しと

    しと


    そうだったんですね💦
    原因が分かった方が納得いくし、治療も進めやすいですね😊

    私はまだ6月から
    血液検査と精液検査しかしていないのですが、精液検査で精子の数が少なめだと言われましたー!
    次の精液検査の結果次第で卵管造影とかに進む感じです💦

    • 8月18日
  • ジジ

    ジジ

    それが何ヶ月か薬飲んでタイミングしてますが全然かすりもしなくてなんだかなぁって感じです😅

    精子ってその日の体調で変動するみたいですよね💦私が通ってる病院の方が言ってました!
    卵管造影は痛かったですがやってよかったって一安心の方が大きかったです!!!

    • 8月18日
  • しと

    しと


    かすりぐらいして欲しいですよね💦
    いつも早期検査薬して
    真っ白のオンリーに悲しむどころかさいきん呆れてワラけてきました😂

    デリケートみたいですね😅💦

    やはり痛いのですね〜でもスッキリしそう💕

    • 8月18日
  • ジジ

    ジジ

    今日リセットしてしまいました〜😅やっぱりなって感じですが…
    真っ白の検査薬はなんとも言えない気持ちになりますよね😁💦落ち込んでてもしゃぁないしなといつも奮い立たせてます🔥
    卵管造影の後はゴールデン期間ですから楽しみが待ってますよ♪

    • 8月19日
  • しと

    しと


    同じくわたしも見事にお昼、リセットしましたー😅
    ある意味期待を裏切らない結果..笑

    ほんとそうですよね💦
    旦那に愚痴って嫌な思いさせてしまってるので、少し反省ですが。

    実家に帰ってリフレッシュしようかなと考えてます❤️

    ゴールデン期間を目指して、頑張ろうかな?

    • 8月19日
  • ジジ

    ジジ

    今日リセットだったんですね💦同じですね😅
    愚痴りたくもなりますよね😂月に1回のチャンスですし💦親戚からのプレッシャーもまた😅笑
    リフレッシュ大事ですね💡💡私もあんまり考えないように気を紛らわしてます笑

    ゴールデン期間が待ってますよー٩( ᐛ )و

    • 8月19日
  • しと

    しと


    おはようございます🎵

    基礎体温が測り出して初めてなぐらい綺麗な二層になり期待はしたのですが、なんの症状もなく体温も下がりだしたので、リセット覚悟はしてて良かったです😅

    月一なので、結果出るのも長いし
    さいきん旦那にもうまく結果がでないせいで不安もあり、よく悲しんだりイライラしてるねと言われてます💦なので、リフレッシュが必要かなと🎵

    旦那の精液検査して、それでも結果がでなければ卵管造影頑張ってみます!😋💕

    • 8月20日
  • ジジ

    ジジ

    おはようございます!
    同じく、私もデュファストン飲んでたせいか37度ずーっとキープしてたのに…って感じです💦2週間ほんと長いですよね💧

    イライラは生理のせいで情緒不安ってのもあるんじゃないですかね??私は旦那が妊活嫌にならないように旦那のいない所で泣いたりしてます😂みんなどーやって子供作ってるんですかね😂

    旦那さんの検査なんともないといいですね👍👍✨

    • 8月20日
  • しと

    しと


    ほんと長い〜!生理来てショックと腹痛。辛いですね〜💦

    旦那の結果がちょっと良くなかったこともありそこからイライラが😰

    私も旦那のやる気をそこなわないようにあまり嫌なことはしないとようしないとです💦ついもう無理宣言をしてしまいます、、

    ほんとどうやって作っているのが謎ですよね😅💦

    ありがとうございます💕

    • 8月20日
  • ジジ

    ジジ

    朝の体温が下がってるのを見て生理くるな…⤵︎と確信しますよね😂😂

    イライラはそこだったんですね💡なんか分かる気がしますよ!うちも旦那がビール沢山飲むのでこの期間だけは!!!😡って思っちゃいます💧
    でもできない原因は私の内科的な事だと思うので旦那にはごめん。。っていつも思います💦
    何かサプリ飲んでますか?旦那が調べたのによるとアルギニンが運動率よくなるみたいですよ💡💡

    • 8月20日
  • しと

    しと


    検査薬、使うまでもないですよね💦笑

    健康なのか予定通りにくる!😂

    妊活は夫婦で協力して頑張らないといけないのに、突っ走りたいタイプなのでストレスが溜まるのだと思います💦

    まだ飲んでないです!💦
    うちは、精子量が少なかったのですが、効果あったら飲んで欲しいです😊🌟

    • 8月20日
  • ジジ

    ジジ

    こんにちは😃
    凄く返事遅くなりました💦そろそろ生理終わる頃じゃないですか??
    一緒に頑張りましょう🔥🔥
    突っ走るのもわかりますよ💡女は時間が限られてるから焦るんですよね😅

    • 8月24日
  • しと

    しと


    こんにちは😊

    そろそろ終わる頃ですね!
    さいきんは、歳のせいか量が減ってきました💦笑

    これからも頑張りましょうね❤️
    周りの環境も変化するし、
    焦りますよね💦

    • 8月24日
  • ジジ

    ジジ

    本当に!😂私も最近は4日位で終わります😂
    しとさんは卵胞チェックに病院行ってますか??
    私は今日行ったら遺残卵胞とゆうのがあって今月はもはや撃沈中です😅
    今日はやけ酒になりそうです😆笑

    • 8月24日
しと

一緒ですね😅

私はまだ基礎体温でタイミングを見てもらっているだけで💦

遺残卵胞というのは初めて聞きました💦
どのような症状ですか?

撃沈したくなりますよね💦
私は今月末は、用事で実家に1人で帰ってるのでタイミングの日があうか微妙ですー!笑

ジジ

基礎体温で診てもらってたんですね!

遺残卵胞は生理が終わったのに卵胞が残ってる事なんですよ💦おそらく、先月打ったhcg注射の影響だと思われます😅これから育つ卵胞達に邪魔するみたいで自然に小さくならなければ一週期送るみたいです⤵︎早い撃沈ですよね😆😆

実家に帰られるのですね💡リフレッシュできるといいですね♪タイミングって簡単なようで難しいですよね💦

  • しと

    しと


    残ってたらダメなんですね💦
    調べないと分からない事ですよね😰

    注射の影響があるんですねー💦

    タイミング合わせる前から分かるとか、撃沈しますよね😅

    ありがとうございます💕
    タイミングって、以外と体調とか
    予定とか合わせるの難しいですね!

    • 8月24日