※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。5時間続く痛み。子宮口閉まったまま。こんなに長く続くのは普通?助言求む。

こんばんは。
前駆陣痛についてなんですが、
現在39w6dで初めて?っぽい前駆陣痛を体験中です。陣痛カウンターで測ってはいるんですが、かれこれ5時間ほど4~10分の不規則な感覚で下っ腹あたりが1~2分ほど痛む、というのが続いています。
今日の健診で、子宮口はまだ全然開いてないし赤ちゃんもまだ下がってきてないとのことでした。
時間の間隔も不規則なので前駆陣痛かな?と思うのですが、前駆陣痛でもこんなに長い時間なるものなのでしょうか?少しずつ耐えるのが辛い痛みになってきているので不安です。
アドバイスや分かることがあれば是非お話を頂きたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

みにまむ

私も前駆陣痛だと思って余裕こいていたら陣痛でした😓
感覚もバラバラだったし、まだ入院もしたくないしと思っていました💦
朝痛くて昼過ぎになっても痛くて母親に背中を押され電話し、病院に行って夕方入院になりました。
その日の夜にもう耐えられない程の陣痛に変わったので少しの痛みでも病院に連絡して良かったー。と思いました😭
もし気になるようでしたら、病院に連絡した方が良いと思います❗️

• にいな

にいな

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    あのあとこのコメントを見て+痛みに耐えられなくなり、前駆陣痛でもいいからとりあえず病院に行きたい朝まで待てないってなって駆け込んだら完全に陣痛始まってて即入院でした(笑)背中を押していただいて感謝しています、ありがとうございました😊❤️

• 8月24日
ustan

不規則な間隔の痛さは前駆陣痛だと思います!陣痛だと痛さも増していくし、間隔も規則的になるので😅
ただ子宮口開いてなくても、私は8時間、不規則な間隔で痛さが増して行って病院に行きました!それでも2.3cmしか開いてませんでした💦
陣痛につながる前駆陣痛もあるので様子見で、分からなければ病院に電話して聞いてみるといいですよ!

• にいな

にいな

返信が遅くなってしまってごめんなさい、ご回答ありがとうございます😭💦
    私の計測が上手くいっていなかっただけで完全に陣痛だったみたいです😂(笑)
    そのまま入院、出産してきました😊🍼❤️
    本当にありがとうございます!

• 8月24日
  • ustan

ustan

そうなんですね!おめでとうございます😊✨

• 8月25日
らなん

私もまだまだだと言われた次の日からそんな感じでした、、、
3日くらい耐えての出産でした‼️
すぐ本陣痛になる方もいれば、遠のく人もいるみたいなのでなんとも言えませんが、、
本陣痛は我慢できないほど、立っていられないほどの痛みだったので、私の場合明らかにわかりました!
本陣痛になる前に病院に行きましたが、まだ1cmしか開いていないから、歩いて来てと言われたので1時間ほど歩いて病院に戻ると、まだ1cmのままだけど子宮口はだいぶ柔らかくなってきたから入院しましょう!となりました。三日間動かずジッと耐えていたのでもっと動けば早まったのにな〜と後悔したので、もし痛みが続くようなら耐えれる間は動いた方がよさそうです😊

• にいな

にいな

返信が遅くなってしまってごめんなさい、ご回答ありがとうございます(*^_^*)!
    急に陣痛になってたみたいで、病院に行ったら即入院して6時間後には出産しました😂💕入院した時には既に5cm子宮口が開いていて、陣痛の間に動きまくってたのが良かったのか?と思いました(笑)陣痛の間にコメントを見させて頂き、安心できました!ありがとうございました😊❤️

• 8月24日
  • らなん

らなん

おめでとうございます🎊お疲れ様です😊

• 8月25日