※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

風疹流行で心配。旦那は未ワクチン。温泉旅行と結婚式も控えているが、感染対策が難しい。出産まで周囲が感染しないことを祈る。

風疹が流行り始めたなんて…😭

私は現在21w5dで埼玉在住なのですが、ワクチンも2回打っているのに抗体が16倍でした😭

旦那は年上で多分ワクチンを1回も打っていない世代(風疹にかかった記憶もないみたいです🙌)で、流石にヤバいので急いでワクチンを打ちに行ってもらいます😭
両親にもよく会うので、ワクチンを打ってもらうように促します…💦

実は19日の日曜から出産前最後の温泉旅行に行く予定で、行くのは伊豆方面なので流行地域ではないのですが、大丈夫かなあと心配です😭
けど今更キャンセルは出来ないし🙌

人混みの中に行く予定はないので、うがい手洗いを徹底するしかないのかなと…😣

そして10月には私達の結婚式も控えています💦
正直こっちの方が心配で、人も集まるし小さい子は1人しか参列しませんが、会場入る前にうがい手洗いして下さいなんて促せないし、誰も菌を持ち込まないか抗体がバリ高いのを願うしかないのかなと…😭

これまた結婚式まで52日で、招待状も出しているし今更キャンセルなんて出来やしないし🙌

妊娠初期の時には風疹が流行していなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、まさかこのタイミングで…😭

なんとか出産まで周りが誰も風疹にならずに過ごせればいいのですが…😭😭

コメント

ゆな

私も16倍でした😭
最近流行りだしたっみたいですね。。
怖いですよね
私どこら辺で流行ってるかすらわからないです😭
私もタイミング最悪とおもいました😔

ena

不安ですよね😭わたしも抗体ないので、昨日からマスクしてます(´・ω・`)
母が看護師なので、相談したら「怯えてると免疫弱くなって、余計かかるよ!やることはやって、私は大丈夫!って思いなさい!」と言われました(^_^;)