※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
雑談・つぶやき

出産前、どことなーく頼りなくてひ弱な旦那に出産&育児の事を理解しても…

出産前、どことなーく頼りなくてひ弱な旦那に出産&育児の事を理解してもらう為に無理矢理コウノドリ見せたら、旦那まさかの大号泣w😂
その後2回目のコウノドリ復習を旦那自ら終えいざ立ち会い!ベストタイミングでゼリーや飲み物をくれ、陣痛の度に腰を擦ったり手を握ったり声を掛けてくれて、物凄く頼もしくって『こんなにできると思わなかった』と言うと『コウノドリで予習復習したからね!』と自信満々に言う旦那。
分娩室に移動になりそこでも色々と尽くしてくれ『コウノドリであんなに号泣したから、今回自分の子だと凄いんだろうなぁ~』と思いながら待ち望んでいた息子との対面!
よし!泣くか!?と旦那を見てみると『頑張ったね!』といつも通りの様子…。
血が駄目だったのに、疲れきってゲッソリしている私を置いて胎盤や産まれたばかりの息子の測定を見に行ったり、先生と楽しそうに話をしていたので『泣くかと思ったのに』と言うと『コウノドリで予習復習したからね!』と…。
いや!そこは予習復習するところじゃないだろ!!!
その後旦那曰く『疲れきっていて号泣というより、良かった…やっと産まれた…』と思ったとの事。
確かに、26時間の陣痛の間ほぼ寝ずにずっと横についていてくれ、1~2分間隔の陣痛が20時間続いてその度に腰擦ってくれてたし、陣痛ない時は飲み物係&声かけ係だったし…私より疲れてたのかも。
と改めて考えると、旦那本当にありがとう😂✨
因みに出産から1ヵ月経った今、もう血は見れないのと二人目の時もコウノドリを見るそうw

グダグダ文章失礼しました😂

コメント

うさみ

なんて素敵な旦那さん❗️
2人目産む時にはうちの旦那にも見せよう😆

  • saeko

    saeko

    『これは世の男性全員に見せるべき!』と旦那自ら言っておりましたw😄💦
    二人目の時はどうなるか楽しみです👶

    • 8月16日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

泣くかと思ったのにの問いに、コウノドリの予習のおかげでって答えた旦那さん可愛すぎです😂

  • saeko

    saeko

    常に、問に対しての答えが私の想像の1枚上を行く旦那でございます😂

    • 8月16日
ちぱ💎

素敵な旦那様ですね😍✨

  • saeko

    saeko

    普段は本当に頼りないのですが、ここぞという時には凄まじい力を発揮しました👶✨

    • 8月16日