※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

完母で7ヶ月経過後も乳首から液が出る場合、そのままにしている方と母乳外来で処理している方がいます。どちらが適切でしょうか?

完母だった方に質問です。
あたしも完母で1月まで授乳しており、
辞めてもうすぐ7ヶ月が経ちます。
普段は大丈夫ですが、乳首を絞るといまだに
透明なドロッとした液と初乳のような薄い茶色の
液が出てきます。
皆さんはそのままにしておきました?
それとも母乳外来などで処理しましたか?

コメント

maria

私は9ヶ月で事情により断乳しました。しばらく搾るとピュと出てましたが、そのままにしました!特に乳腺炎とか問題がなかったので。

薄茶色の液体が気になりますね🤔💦辞めてからずっとですか⁉️

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

そうなんですよ。薄い茶色。って言っても、おっぱいの残りって感じなんだろうなぁ~ってくらいにしか考えてないんですけどね。

• 8月17日
ちまちま

私も出ていたので 病院の先生に聞いた事あるんです❗️
半年位は出てました…
乳腺科の先生は 分泌液ね 出るよ 長い人なら1年出るよ😁
って軽く流されてしまいました(笑)
私の場合は 白い液体だったので そんなに気にしてなかったんですけど…
薄茶色った なんか不安ですよね💦
何もないのに越した事はないので 安心する為にも 行ってみた方が良いかもです💭

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

分泌液なんだと思うんですけどね。茶色っていうのは、おっぱいの残りかな。って。ただ、それが腐ってたりしなきゃいいなぁ~って心配してるくらいです。

• 8月17日