※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

義実家から送られてくる子供服に困っています。どう対応すべきかアドバイスをお願いします。

義実家からダサい子供服がよく送られてきます…
みなさんはどーしますか?
サイズもどんどん変わるし必要枚数で気まわしてますし、自分が気に入った服を買いたいし着せたいのに…
義母は買い物行く度子供服見てるって正直ちょっと迷惑です。たまになら仕方ないですが、毎シーズン絶対着せたくないようなデザインを何枚も送ってきてます。一応お礼のメールをしたら、これからは何サイズを着るか聞かれました。また買うつもりです。正直仲も良くないしあまり関わりたくありませんが、メールを無視してサイズを答えないか、服がたくさんあると断るべきか、何かいい言い方があれば教えてください。
届いても着なきゃいいんですが、旦那がマザコンで届いた服を喜んでて着せたがります😫何着も届くのもストレスです😓

コメント

ココアがすき

旦那さんには送られてきた服は見せずに新品未使用をフリマアプリで売るとお小遣いになりませんか?

友人からお下がりをたくさん頂いたんです~

あとは文の途中にご自身の好きなメーカーやブランドを挟んでおくと、そこから選んでくれないですかね?‪‪💦‬
察してくれるお母様なら、、

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

わたしもメルカリで売れればと思ってます!が、旦那がタグを切り水通しすると張り切ってます…しかも服送ったよって毎回旦那に連絡してくるみたいで。
    やはり友人からたくさんもらった、がいいでしょうか😅節約家なのでノーブランド、ノーメーカーのものばかりです。察したり空気が読める義母ではなく、ただ単に自分が子供服を選んでるのが楽しいんだと思いますが迷惑ですよね。ほんと売っちゃいたいですー!!

• 8月16日
みゅぴいママ

お義母さん、ありがた迷惑ですね。。(。>д<)子供が着てる服って、親のセンスで決まるから、ダサい服とか絶対着せたくないですね。送られてくるのは、新品ですか??義実家が県外とかで、滅多に会わないなら、旦那さんには内緒で、メルカリで売ったり、押し入れにでも、直しとくかもです( ´△`)

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

新品で義実家は県外のため滅多に会いません!なのでメルカリで売りたいんですが、毎回旦那宛に届き、送った旨旦那に連絡してくるんです。なので売るのが難しく、届いた服にも困ってます。そして着せたくない😭

• 8月16日
だいち

お子さんが気に入った服しか着ないって言ったらどうですか❓
昔、子供服で働いていた時にお客さんでまだ1歳の女の子でしたが、すでに好みがハッキリしていて自分の気に入った物しか着ないから選ぶのが大変と言ってるママさんがいました!
サイズの返事をする時に「最近はここのブランドの服しか着なくて💦」ってさりげなくアピールしてみたらどうですか❓

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

それは思いつきませんでした!!
    今回は旦那が「娘が気に入った」と試着させた写真を送ってしまったので(ほんと余計な事します😤)次回くらいはその作戦で行ってみます!
    ありがとうございました😁

• 8月16日
  • だいち

だいち

ここは旦那さんもだますために旦那さんがいる時は同じブランドの服を着せたらどうですか❓そしたら旦那さんもここのブランドしか着ないんだって思ってくれるかもです!!
    こども服で働いてた時に「孫にいろんな服送ったけど、私の送った物じゃなくていつもここの服しか着てない」って言うおばあちゃん結構いましたょ!
    やっぱり喜んで欲しいから結構、孫が喜ぶ物を買おうってなったんだと思います!義理実家に行く時や写真など、お義母さんが見る服を全てそのブランドで統一してたら、すぐにとはいきませんが、その内気づいてくれるはずです!

• 8月16日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうございます!
    旦那も義母に似て空気読めないので、わがまま言わず親が送ってくれた服大事に着ろよ感がすごいですが、少しずつアピールしてみます!
    義母にもここの服しか着ないって言ってみます😅いつも安い服を送って来るので、なんなら送って来て欲しくないのですが。仲がよかったら何送って貰っても嬉しいんでしょうね😓でもだいちさんの体験談とても参考になりました✨

• 8月17日
ココアがすき

旦那様あてに届いたとしても先に開けてしまってマシなものを旦那にこれが届いたよ~と見せ、着ないものは新品のままフリマアプリ行き~などできるといいですね😉

• ココアがすき

ココアがすき

別にコメント欄を作ってしまいました‪‪💦‬

• 8月16日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

その手がありましたね!
    勝手に旦那宛ての荷物を開けるのが怒らタイプですが、気にせず開けちゃいましょ!笑
    ほんと売れるんならまだマシですよね😭ありがとうございました😄

• 8月17日