※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

西松屋で新生児の夏の室内服を買いたいです。体が大きいので、50cmサイズを選ぶと良いでしょう。

先週土曜日に出産して、今日退院してきました。夏なので、コンビ肌着一枚で良いと雑誌に書いてあったので、準備していましたが、いざ着せてみたら、首元がブカブカで乳首まで見えてしまっています。着せる服がなく、明日至急で西松屋で買ってこようと思いますが、新生児の夏の室内の服は何を着せれば良いですか?
このかんじだと、短肌着や長肌着もブカブカかと思われます…因みに50cm, 3400gで産まれたよので、体は大きい方です。
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

空色のーと

私は、短肌着一枚にオムツでした( ´ ▽ ` )ノ
うちの子は、3000g無かったですが、ブカブカなりに50サイズを着せてました?

mu

うちも大きいコでしたが、紐タイプの肌着は胸元があいているので乳首見えてしまいますよね~_~;
前開きの半袖ロンパースの肌着はどうでしょう?
ボタンの手間はありますが、乳首は見えませんし、この先バタバタするようになってもはだける事もないので良いですよ(^^)

shaon

新生児の肌着は締め付けないものばかりでそんなものかと思いますょ(;^_^A
ピタッと首元までの新生児下着きてる子見たことないかも…。
そもそも動きがないのが新生児なので、フィットする下着を着る必要がないからそんなもんだと思ってましたw

ぶーぶ

うちの子は2400g程で産まれましたが、肌着だけでしたよ(´・_・`)
両方紐でしっかり結べばそんなにはだける事ないと思うんですが。。

ありさ☆

私も10日に出産して先週金曜日に退院しました(o^^o)
うちの子も2800くらいでしたが、ぶかぶかなりに50の服を着せています!肌着だけだと乱れてしまうので、ロンパースも着せていますよ*\(^o^)/*
夏で外は暑いですが、冷房をずっとつけているので…肌着とロンパースで赤ちゃんは過ごしています!

あゆけい

新生児の時は何を着せてもブカブカだったと思います(*^.^*)

外に連れ出すのが検査で病院くらいだったので、問題もなかったです。

タロママ

生後2週間、3.5kgの男の子ママです✨

combiの肌着は外国サイズ?だからか大きくて、ウチはいまUNIQLOの新生児愛用です(ω゚ェ^ω)
汚れるし、数回洗濯して少し縮んでいい感じ♥️
更にオムツ替えもやりやすいし安いのでオススメです✨

Ayu

8/9に2888gの女の子出産しました♡
私も肌着1枚だけ着せるつもりで準備していましたが、病院の両親学級で短肌着とコンビ肌着か長肌着を着せてあげてと言われて、今は短肌着もしくは前開きのロンパースとコンビの2枚を着せています(*^^*)
上の子もいて、冷房付けっ放しなので、1枚だけでは寒いかなと( ´•ω•`)
退院時は2500くらいになっていて、小さめでしたが50で大丈夫でした♡
ちょっとぶかっとはしてましたが(笑)
締め付けすぎるよりはゆとりがある方がいいかなと思います(*^^*)

クロちゃん

皆様ご回答ありがとうございます(*^^*) ブカブかなのは仕方ないことなのですね…半袖前開きタイプのロンパース下着なるものがあるとのことなので、探して見たいと思います。
見つからなければ、ブカブかで気になりますが、これで着せたいと思います。