※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

出産後の悩みや辛さを乗り越え、赤ちゃんとの時間を楽しんでいるけれど、将来の子どもの心配もある。頑張りながら母親として成長している様子です。

もうすぐ8ヶ月になる我が子!
妊婦の時はドキドキで大変だけど楽しい毎日の妄想ばかりしてました😅いざ、出産して次の日から悩みは尽きない。乳首が痛い、寝てくれない、寝れない、泣き止まない、ご飯もゆっくり食べれない。待ちに待った我が子なのに2人でいるのが辛い。などもう産後鬱なんじゃないかってくらいしんどい毎日でした。旦那には弱音をなかなか吐けず、電話越しの実母の声を聞くと涙が出てきて、助けて。と言った事もあった😢服装、美容なんかもう無関心になり今思えばボロボロだったなぁ。8ヶ月ともなればやっと余裕が出てきて楽しいと思えるようになった😢❤️乳首切れて痛くて辛かったし、泣いて寝てくれなかったけど、今では母乳マスターとなり遊び飲みブームまでやってきて、そして朝までぐっすり寝てくれてるよって、前の自分に教えてあげたい!!でもまだまだこれからなので悩みは絶えないだろうけど気ままに頑張らなくては✊
寝顔を見てふとこんな事を思ってました!

あなたの泣き声がすればすぐに駆けつけてきたけど将来この子は私が泣いたら心配して来てくれるのだろうか🤔笑

コメント

ぱっちゃんママ

すてきです!
最近は「大変!」と育児に追われながら過ごしていた自分がいました。

新生児の頃なんてすごく大変でしたよね。
わからないことだらけでしたよね!

どんな子に育つか、想像するとワクワクしますね☘
ママが泣いてる姿を見れば、心配して真っ先に駆けつけてくれるようなやさしい子供に育ってくれたらいいなぁ。

だから
今は誰よりも子供に優しくしてあげなくては、ですね!💛

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    育児はいつ何時も大変ですもんね😭💦ほんと想像以上で私も日々成長です!笑

将来が楽しみでワクワクしますね😆❤️
    イライラせず、優しくします!笑

• 8月17日