※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
妊娠・出産

つわりが止まり、食欲が止まらないことで不安を感じている初マタです。心拍は確認済みで、次の妊婦健診が不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんわ‼︎★

『つわり』について聞かせて下さい。

今、9w6dの初マタです。
9w2dに入った頃から常にあった二日酔いのような気持ち悪さがピタっと止まり、食欲が止まりません_(:3 」∠)_

つわりは赤ちゃんが元気に育ってい証拠だとよく聞いていたので、とても不安です…

母親はつわりなく3人産んでいるので、もともとつわりがひどいタイプでは無かったのかなとも思うのですが…

心拍は6wで確認済みで、最後病院に行ったのは8w6dで胎芽の大きさは19.7㎜でした‼︎

次の日曜が初めての妊婦健診なのですが、それまでとても不安で仕方ないです😥💦

どなたか同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん818

わたしは悪阻ほぼありませんでした(^^)
ちょっと胸が悪いなぁ〜ってくらいで食欲も旺盛で体重管理が大変なくらい(;_;)
母も悪阻が無かったみたいで遺伝なのかな?ラッキーと思ってます(^^)
元気すぎて、本当にお腹に赤ちゃんいるのかな?ってくらいでしたが、毎回順調で、今も赤ちゃんは平均の大きさで問題なしです(*^_^*)
悪阻軽くてラッキーとあまり気にしないのが良いかもしれませんよ☆

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

えっちゃん818さん♡

やはりラッキーと思うのが一番なんですかね(° o°)!

えっちゃんさんの赤ちゃんはつわりなくても順調に育ってるんですね★それを聞いて安心しましたー◟̊◞̊ ♡

• 12月9日
あい

実母は産むまでつわりだったと言ってました!
そして娘の私もまだつわりが…
ラッキーと思って気にしなくいいと思います(^^)♡

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

わあいさん♡

つわりって本当に人それぞれなんですね(・・;)
    つわりがある時は早く終わってくれーなんて思ってましたけど、いざなくなるとこんなにも不安になるもんなんですね_(:3 」∠)_

わあいさん、出産まで頑張って下さい‼︎

• 12月9日

食べづわりですかね?
私も1人目の時に
最初らへん気持ち悪かったのに
それがいきなり無くなり
食べまくってました!!!
むしろ食べてないと気持ち悪くて…
赤ちゃん心配ですよね(><)
でも元気に頑張ってると思うので
日曜を楽しみに頑張りましょう( ¨̮ )

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

まりめろさん♡

食べづわりの傾向はあるかもしれません_(:3 」∠)_
    最初は食欲不振だったんですが、8wすぎた頃から、何か口に入れておいた方が落ち着くようになったり…

つわりの種類が変わることもあるんですね(° o°)!

• 12月9日
こぐま☆

わたしは、一旦10週でとまって一週間後に再開しましたね(´・_・`)不安になるお気持ちよくわかります!!
でも、そこまで不安感じないで、楽しめる時に楽しんだほうがいいですよ〜

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

こぐま☆さん♡

つわりがとまることってあるんですね(・・;)

心拍確認後の流産とか良からぬことばかり考えてしまいます。泣

赤ちゃんが無事に育っていると信じて日曜の健診まで待ちます★

• 12月9日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は病院行く前つわりがひどくてゲボゲボしてたのですが
病院に行ってしばらくしたら落ち着き赤ちゃんいきてる?って心配になるほどいきなりつわりなくなりましたよ😅

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

ゆいなmama(˘❥˘)さん♡

お返事がおそくなってしまってスミマセン。

落ち着いたと思ったつわりが10週にはいって復活しました。わら

• 12月12日