※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で糖尿病の疑いがあり、関連する疑問があります。甘い物や飲み物を制限しても間に合うか、自覚症状はあるかなど、検診での結果を待っています。

妊娠初期の血液検査の結果で
糖尿病の疑いがあると言われたことある方いますか?

9週の時に初期血液検査をして、
11週の検診の時にその結果が糖尿病の疑いがあると言われました。

つわりで甘い物しか食べれなかったり、飲み物はミルクティーやいちごオレなどの飲み物しか飲めませんでした(今もそうです)

それで一時的に血糖値が上がっているということはありますか?

糖尿病の疑いがあると言われましたが、
母子手帳の尿糖は-です。
それは関係ないのでしょうか?

今度の月曜日にまた検診があるのですが、その時にブドウ糖を飲む検査をするかはわかりませんが
検査をするとなった時のために今から甘い物控えたりして間に合いますか?

1人目の時もスポーツドリンクばかり飲んでいたせいか
血液検査で引っかかり、ブドウ糖で検査しましたが問題はありませんでした。

今回はパンしか食べれていなかったりするので
やばいんじゃないかと不安です…
この時期の妊娠糖尿病は自覚症状などあるのでしょうか?

コメント

mnmndan

自覚はありませんでした。尿糖も一度も出たことないですが負荷検査で妊娠糖尿病でした。
飲んだ直後とかなら可能性的に血糖値が上がってることは大いにあると思いますよ。甘いものや炭水化物は血糖値あげてしまうので控えたほうがいいとは思いますよ。

r mama✩

わたしもひっかかりましたー!😂
1人目のときは初期でひっかかり、大丈夫で、中期、後期とは大丈夫でした!
2人目でまた初期でひっかかりました‪‪💦‬おとつい検査してきました😭
大丈夫なことを祈ります😓
前の日までは好きな物食べてましたがさすがに前日の夜はひかえめにしました!