※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

子どもが1歳7ヶ月で学資保険に入ろうと考えています。JAのこども共済で月13000円程度。学資以外の内容も知りたいです。

子どもが1歳7ヶ月で遅くなったけど学資保険にはいろうとおもってます。

シミュレーションするとJAのこども共済にじで月々13000円くらいなんです。

ちなみにこれは学資だけですよね😫中には入院のときとかのもあると思うんですが、おしえていだだければと😫

コメント

Sayuyu✳︎

学資保険に医療特約がつけられる商品もありますよ。
JAがどうかはわからないですが、医療特約つければ当然、毎月の保険料も上がる感じです!
シミュレータに特約の選択はありませんか?

• みー

みー

医療特約っていうのはなかったと思います😵
    やっぱり医療特約があったほうが安心ですよね😢?

• 8月16日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

私の考えですが、地域によって
    子どもの医療費はかなり免除されてると思うので、不要と判断しました。
    例えば、私の住んでいる市では普通に医者にかかるのも毎回500円までしかかからないし、薬も無料です。
    もし何らかの病気になっても高額医療費制度などありますので、毎月の保険料を払ってまで特約はいらないなーと思いました!

• 8月16日
  • みー

みー

自分が住んでるとこも中学生まで医療費、薬は無料です😃
    そう考えると医療特約はいらないイメージもありますね😮
    ありがとうございます😋

• 8月16日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

無料、いいですねー♡
    学資保険はあくまで学資と考えるといいと聞きましたよ(っ´ω`c)♡
    もし医療費が心配なら県民共済がお得と聞きました。千円くらいで子ども向けのプランもあるみたいですよー!

• 8月16日
  • みー

みー

県民共済いいですね😃検討してみます✨ありがとうございます✨

• 8月16日
ちんちゃん

JAのは学資と医療は別ですね!
入院や手術の時の保障が必要なら、医療共済というものがあります!
入院した時は医療費ほぼかかりませんが、親が仕事休んだり病院に通ったりと何かと諸経費がかかるので、うちは学資と医療と両方加入しました!

• みー

みー

なるほど!仕事やすんだときの保証もしてくれるのですか?

• 8月16日
  • ちんちゃん

ちんちゃん

仕事休んだ時の保証ではなく、あくまで子供が入院した時や手術した場合に支払いされます。
    医療費はほぼ0なので、病院に通うための親の交通費や食費などに充てられるということです!

• 8月16日
  • みー

みー

なるほど😋ありがとうございます✨

• 8月16日

JAはわかりませんが、入院特約つけれるものはあります。が、当然その分返戻率は下がり、100を切ります💦
なので、うちは学資保険と医療保険は別に入ってます。
生命保険はいらないですし。
うちの自治体も医療費無料なので、医療保険もいらないと思ってたのですが、入院したら小児科だと24時間付き添いなので個室じゃないと結構大変で、個室代がバカになりませんでした(T-T)
なので、コープ共済の月1000円の医療保険に別に入ってます。日額6000円出るので、個室代分に当てます!
あとケガ通院でもお金出るので、転けて出血して心配で病院行った時もお金出ました!

• みー

みー

コープはいいなぁとおもいながらCMみてます🤔あれはコープとってないとコープ共済ははいれないですかね😢?

• 8月16日
ムーミン

学資保険と医療保険は別ですよ👌

医療費はたしかに無料かもしれませんが、個室代や食事代は馬鹿になりません。乳幼児だと24時間看護の付き添いが必要で親の食事代もかかったりします。
ですので、医療費以外の料金を賄うためにも加入検討されるのが良いと思います☺️💗

ちなみにですが、我が家はJAもコープも入っていて、万が一入院すると日額11000円はいただけるようになっています☺️✨
コープは出資金と言って一時金を払うと加入ができます👌ちなみに我が家は1000円預けています☺️
もしコープをやめるようになったら返ってくるお金ですので損ではないですよ。

そしてコープ共済の魅力の1つとして、個人賠償責任保険も月140円プラスすると加入可能です。補償額は3億まで保障ができます。
子供が大きくなって石を投げて他人の車や家の窓を割ってしまった、飼い犬が他人を噛んでしまったなど、様々な個人賠償の時にお支払いできますのでとても魅力的です☺️✨

長くなり申し訳ありません
少しでも気になるのでしたらパンフレットの取得されてみてくださいね✨
元気なうちしか保険は入れないので☺️

• みー

みー

おぉ!コープはすごくお得なんですね😍ちなみにコープは一時金はいくらからいなんですか😃?
    資料問い合わせしてみます❤️

• 8月16日
  • ムーミン

ムーミン

一時金?というのは入院日額ですかね?
    コープは入院日額6000円怪我通院1日2000円ですよ☺️💗
    お子さんの場合は👌

ただ、どこの会社でもお支払いできる手術の種類は異なります

ちなみにの話ですが、中耳炎切開術を我が家の子供達はしたのですが、コープ共済は支払い対象外。JA共済ではお支払いしていただけましたよ〜💗
    ご参考までには👌

• 8月16日
ひろ

JAは学資とセットで医療に加入することができます☺昔は入院特約として学資に付加していたものが今は別々に加入するようになってます。うちも中耳炎で給付金いただきました‼