※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、入院中ですが地元で出産したいです。同居中で安静指示中。経験者の話が聞きたいです。

質問させてください!

6月の半ばに真っ赤な血が手のひらサイズで出たので、生理がきたと思い落ち込んでいました。
でも生理にしては量が少ないし、おかしいと思って妊娠検査薬をしたら陽性でした。

近くの産婦人科で診てもらったら妊娠4週で超初期ということもあり、休憩しながらね〜と言われ仕事も家事も育児もしてきました。
度々出血があったので仕事は1週間〜2週間休んで復帰しての繰り返しです。その時には安静にしてくださいと指示がありました。
でも時々少量の血が出たりする事もありなかなか落ち着かず...
今回妊娠4ヶ月に入る前に出血が見られ子宮内に溜まっているので今回は入院することになりました。
お盆の時に車で2時間の実家に帰省した際、分娩予約をする予定でしたが今回はキャンセルです。
地元の病院は知り合いの人が助産師さんで働いているので事前に連絡をとったら、予約とれるようにはこっちでも手配するから大丈夫!とは言ってくれました。

今入院している病院はド田舎にある唯一の産婦人科で違うところとなると車で1時間はかかります。
なのでここで検診は受けているのですが地元で絶対お産がしたいです。
理由は色々あってあまりここの病院にいい印象がない為です。
また同居している為、お産後は実家でゆっくり出来れば...と考えています。(自宅安静指示中、義母は家で横になり何もしない私に怒りました)

まとまりがなく、四肢分裂な内容で申し訳ありません。
ただ私のように入院したけどその後地元でお産ができた方のお話しがあればお伺いしたいです(><)
よろしくお願いします⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

みにうさこ

入院はしていませんが、初期の頃に出血を繰り返していました💦
安静にと言われたこともありました。
里帰りを希望していたのですが、沖縄に住んでいたので飛行機に乗らなければいけないと不安でしたが、しばらくすると出血も泊まり、無事に飛行機に乗り里帰りできましたよ😊

• 新米ママ

新米ママ

その後無事止まったんですね😭
    私も早く止まってくれ〜と毎日願っているところです...。
    妊娠中期になれば少しは変わるのかな〜?と思いつつ、不安で💦
    でも無事に里帰りされたお話をきいて希望がもてました!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    頑張ります!!!

• 8月16日
  • みにうさこ

みにうさこ

少量から生理のナプキンの夜用がいっぱいになるくらいまでの出血を繰り返しており、毎回トイレに行くのが怖かったです💦
    でも、4ヶ月か5ヶ月になった頃には出血もなくなり、その後は嘘のようにマタニティライフを満喫しました(笑)
    出血をしているときは早く止まれ、と本当に思いますよね😭
    無事に里帰りできますように✨

• 8月16日