※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

大和市で里帰り出産を考えています。大和市立病院と会沢産婦人科医院で迷っています。市立病院は料金が高くなる可能性あり。どちらが良いか迷っています。

横浜市民ですが大和市で里帰り出産を考えており、大和市立病院か会沢産婦人科医院か迷っています。市立病院だと、大和市民ではないのでかなり上乗せの料金になってしまいそうで、総合的にどちらが良いか迷っています。何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!!😭💦
よろしくおねがいします。

コメント

ゆっちゃん

会沢さんオススメですよ💓
1人目はもちろん2人目も会沢さんで
産む予定です🙆

促進剤使って平日出産なら
予約金10万+5万弱でした!
退院時にはベビーリングや
ミルク缶2缶(300g)
オムツシートにお花までもらえました!
院長も人によって好き嫌いありますが
サバサバしてて優しいです😆

• れいな

れいな

回答ありがとうございます😊

退院時にもらえるものがあるのはすごく有り難いですね😍
    他の方も会沢さんオススメされてますね!

参考になりました!!

• 8月17日

今9週で市立病院通ってます💡
私は距離的に市立病院になってしまったのですが、会沢産婦人科で出産したかったです💦
前回緊急帝王切開だったので、近い方がいいかなと😢
娘の時は里帰りしたので横浜市内で出産しましたが、今回は娘もいるので出産後実家にお世話になります☺

大和市内の方なら安いみたいですが、市外の方だと高くついたりするそうです💦
リスクがあるなら市立病院の方がいいかもですが、何もなければ会沢産婦人科の方が退院時にもらえたりするものあったり、ご飯も美味しい、母子別室とのことで会沢産婦人科の方がいいなと思ってました😂

大和市産婦人科少ないですよね😂

• れいな

れいな

回答ありがとうございます😊!

わたしも距離は市立病院の方が近いのですが会沢産婦人科もさほど遠くはなくて…
    はじめての出産なので色々教えてくれたりサポートしてくれるところのほうがいいかなと思っていて、母子別室も産後は有り難いですね!!

参考になりました😍

• 8月17日
ゆーみん

今現在何か持病だったり、何か不安になるような事があれば、市立病院の様な大きな病院の方が安心かもしれません💦
でも、特に何もなければ、会沢さんなどの個人病院の方が、サービス的な面では明らかに上です💦
市立病院でも、産婦人科は産婦人科で分かれてますが、ヘルプで看護師が移動したり、人数が多ければ多いほど流れ作業に感じる場面もあります😅
お金だけで言えば、里帰り時に住民票だけ実家に移して、大和市民にするって方がいらっしゃる様で、そうすれば安いのは確かかなぁ?と思います🙂

• れいな

れいな

回答ありがとうございます!

みなさん会沢さんオススメされてますね。はじめての出産なのでサービス面もすごく気になっていたので今回は会沢さんで検討してみようとおもいます✨‼️

• 8月17日
みこと311

会沢産婦人科で3月に出産しました💡先生サバサバしていてはなしやすく、ご飯も美味しかったです✨第二子希望していて、次もそこにお世話になろうとおもっています!
市立病院は、姉が出産しましたが、看護師がめちゃくちゃ厳しく、完全母乳しかやってなくてかなりしんどかったといってました。ご飯も不味くて、出産後心身ともにぼろぼろなときにスパルタでケアしてもらえずお金が多少かかっても産後ケアしてくれるところがいいと言ってました💡ちなみに、第二子は別の場所で生んで快適だったといってました笑

• れいな

れいな

回答ありがとうございます!!

はじめての出産なので悩んでいましたが、やはりケアしてくれるところはいいですね😭‼️
    会沢産婦人科で一度検討してみようと思います!
    参考になりました😍

• 8月17日
せしり

隣の綾瀬市在住ですが、大和市立病院で出産しました
手出し2万で済みましたよ😊

• れいな

れいな

回答ありがとうございます!

横浜市民だと55万から65万と電話では言われ、保険会社からでるお金を引いても結構かかるかな…と思ったのですがそんなこともないんですね!

参考にさせていただきます✨✨

• 8月17日