※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

義両親に2人目妊娠を報告したら、「次は女の子がいい」と言われてイライラ。男女の孫の願望より祝福が欲しい。奇跡の孫を喜ぶ姿勢が理解できない。義両親の言葉が受け入れられず怒りを感じる。

質問ではなく愚痴です💦
ちょっと吐かせてください💦

昨夜、義両親に2人目妊娠の事を報告したら
「おめでとう」の一言はなく、
その代わりに「次は女の子がいい」と言われて
イライラしました。

孫はみんな男の子なので、次こそは女の子と
望む気持ちはすごく分かります。
一姫二太郎と言う言葉があるように、
男女の孫が欲しいのはすごく分かりますが
祝福の言葉よりも願望を言われたことが許せません。

男女産み分け機能なんてない!!!😢
五体満足で産まれることが何よりの幸せ!!!
まず、もう1人孫ができることの喜びは???

なかなか子供ができない夫婦だっているし
2人目の妊娠が難しい家族だっているのに
孫ができることが奇跡であることが分からないの???

1人目妊娠した時も女の子がいいと言われ、
産まれてお見舞いに来た時も「次は女の子」と言われ、
なんて不謹慎なんだ💢と怒りを隠せませんでした😭

もっと心が広ければなんてことない会話でしたが
今の私には義両親の言葉が受け止められませんでした…

コメント

ママリ

性別を決めるのは精子なので、息子さんに言ってください〜(^^)って感じですね!
二人目おめでとうございます♡
男女どちらだとしても、母子ともに元気な子が生まれますように!

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    もう無視して、マタニティーライフ楽しみたいと思います😭🙏💓笑

• 8月17日
ぽんちゃん

あんたの為に産んだわけじゃないし、あんたのための妊娠じゃないって言いたいですね。

妊娠おめでとうございます❤️

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、私たち家族のための子です😭義両親は本音をストレートに言うタイプの人達なので、もう無視します!

• 8月17日
くろかほ

ご懐妊おめでとうございます😃
おめでたい事があったら とにかく 初めに「おめでとう❤」って言ってほしいですよね☺
イラッとしちゃう一言ですね💦💦
暑いですから 体調に気をつけて下さいね😊

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    イライラは自分にも子供にも悪影響ですよね😅ストレス発散してマタニティーライフ楽しみます!✨✨

• 8月17日
ゆずママ

何であなたの希望聞かなきゃいけないんだよ!
って言いたくなりますね〜
すごくイライラしますね😑
私は違いますけど妊娠中、未婚子なしの友達に
女の子かも〜って言ったら私は男の子が
良かったな〜と言われ、は?と思いました(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

え、身内ではなく友達からですか!?(°Д°)謎発言ですね😅💢

• 8月17日

なんですかその義母😡
自分も出産を経験しているくせに、よくそんなこと言えますね💦信じられません💦

大体性別って男性の精子で決まるのですから、あなたの息子さんに言ってくださーい!って感じです😰

さーちゃんさん可哀想。
ストレスはお腹の赤ちゃんに良くないので、そんな義母のことはほっときましょ!!!

• さーちゃん

さーちゃん

本音をストレートに言う人なので困ってます😅なのでもう無視します!温かいお言葉ありがとうございました😭🙏💓

• 8月17日
るい

うちも似たようなこと言われました...😂
義姉の子供2歳と同じ性別で、報告したら「あら残念」と言われました。
残念もなにも、性別の決め手はあんたの息子だよ!!って思いますね😑

• さーちゃん

さーちゃん

そんなこと言われたんですか!?(°Д°)なんて不謹慎な😭

• 8月17日
ふわり

凄い無神経ですよね。
大事な我が子に対してそんなことを言うなんて!!
私もさーちゃんさんと同じように感じます。

私の話ですが…
私も姉も兄も、みんな子供が女の子です。
産後入院中、たまたま孫が生まれるのを待っている女性と、私の母が話をしていました。
女性の方の家は皆孫が男の子と聞いて、母は「うちと交換すればいいのにね」と言いました。
隣で聞いててスルーしましたが、よくそんな酷いことを笑いながら言えるなと、いまだに忘れられません。

• ふわり

ふわり

追伸まですみません…

女の子確定と伝えたら、家族に微妙に笑われました(--;)
    そんなに続くなんてって笑いなんでしょうけど(怒)
    義両親にはこの子が初孫なのですが、「うちは初孫だからどちらでもいいけど、お母さんは娘孫だけで…」と、わけわからん心配してました(´Д`)

まあ、両家家族、娘にベタぼれでとても可愛がってくれてるから、水に流します(ノ-_-)ノ~┻━┻

• 8月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

交換って💦
    孫をペットのようにしか考えてない発言ですね😭ふわりさんの方が可哀想です💦こんな事で悩んでた自分が恥ずかしい😅

• 8月17日
やっちゃん

ふつう男の子男の子とお年寄りはよく言いますけど、女の子がいいとかいちいち注文してくるのモヤモヤしますね💧お腹を痛めて産んだ子は男でも女でも愛おしいのになぁーっ、

• さーちゃん

さーちゃん

私の旦那さんは一人っ子なので、余計に女の子欲が強いんでしょうね😅
    義両親は物事なんでもストレートに言う人達なので毎日困ってます😅

• 8月17日
ぽんこ

うちも同じです!
義姉が男の子3人で、私も男の子確定したときに「えー、男の子ならいらない」と言われ殺意がわきました。
私にとっては念願の子ども。
男だろうが女だろうがどっちでもいい!って思ってたので本当にムカつきましたよ!
そして最近は「そろそろ二人目かな。次は女の子ね」と言われてます。
知らねーし!!
ってか、作るにしてもまだ早すぎだし!!

• さーちゃん

さーちゃん

いらないって酷すぎる発言です😑💢人の命をなんだと思ってるんですかね💦もう無視ですね!!!!

• 8月17日
4kid's♡

うちの義母も全く同じです 😱
長男の性別が分かったときの第一声が「女の子が良かった」です。初孫なのに😂

次男が産まれてまだ産後1ヶ月もたたないときに、次男を抱っこしながら、「3人目ね〜やっぱり女の子がいいでしょ〜今は産み分けもあるみたいよ」です。
そんな姑にはなりたくないなって心から思います☺️✨

• さーちゃん

さーちゃん

義両親って本当に余計なこと言いますね😅私だけでなく皆さんも大変な思いしてきたんだな〜と改めて思いました💦

• 8月17日
ぱにっくママ

そんなに女の子ほしけしゃ義母が産めばいいのに~😆✨
産めないからってこっちに言わないで貰いたいですね😫

私も義母では無いですが、友達に女の子がいいな~と言われカチンときたので距離置きました👍

• さーちゃん

さーちゃん

身内ではなく友達からですか!?は!?って感じですね😑💢そんな人はもう友達ではありませんね!!!

• 8月17日