※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

2人目の子の性別が分かるジンクスで、ツムジの形を見て同性異性を判断したい。息子のツムジが2つで繋がっており、性別が分からない。写真を見て判断してもらえるか。

ツムジで2人目の子の性別が分かるというジンクスで
右回りだと同性、左回りだと異性と言う

ツムジが2つだと渦が強いか、長い方との事なんですが
まだ、2人目を妊娠したわけじゃないんですが
2人目は女の子がいいなと思って
息子のつむじを見ても、なかなかわからなくて。

息子はつむじが2つで繋がっています
しかも両方同じ長さです。
なので全然わかりません、この写真見て誰かわかりますか?笑

コメント

deleted user

つむじが左右逆巻で二つありますね!
ということは次は男女の双子ですかね😂!?
うちの娘は同じ右方向に二つあります💦女の子の双子かな😂?!

  • くりりん

    くりりん

    回答ありがとうございます😊❤️

    大変そうやけど、期待したいです😍😍笑
    2人目が双子は怖いですね🤣笑

    • 8月16日
ちろる

左回りと、右回りのつむじが
ありますね🤣✨

  • くりりん

    くりりん

    回答ありがとうございます😊❤️

    そうなんですよ。だからジンクスを
    調べて見たときに、息子のつむじを見たら
    2つやし、左右逆巻で分からん!って
    思って🤣🤣

    • 8月16日
  • ちろる

    ちろる


    ジンクス的にいくと
    男女の双子なんでしょうか🤣(笑)
    お楽しみにってことですかね😝💓

    • 8月16日
  • くりりん

    くりりん

    返信がすごく遅くなりました😭😭
    2人目で双子が少し恐怖です😂😂
    でも一気に成長してくれるって考えると後が楽なのかなと😊

    現在2人目妊娠の可能性があるので性別わかるまで楽しみにしています♬

    • 1月7日
しー

私の地元には2つ渦には違うジンクスがありますよー(笑)

たーちまちゅー(たーちまちゃー)は
うーまくーになるといって直訳すると
「たーち=二つ」
「まちゅー(まちゃー)=巻き」
「うーまくー=やんちゃ」となります。

「ツムジが2つ巻きの子はやんちゃ」

というジンクスです(笑)


そんな私も2つ巻。
そして、一人っ子です(笑)

ホントに双子生まれたりしたら凄いですね🤣

  • くりりん

    くりりん

    返信遅くなりました(T ^ T)
    つむじ2つあるとやんちゃとも聞いたことあります!😂
    やんちゃだったり、変子だったり笑
    今2人目妊娠中かもなので今日病院に行くので
    性別わかるまで楽しみにしています!♬

    • 1月7日
A☺︎

はっきり見えるのは
左のつむじですかね!☺︎
判断材料になるのは左っぽいですが
あくまでジンクスなので
どちらになるか楽しみですね☺️

ちなみにうちは2人目の子が女の子で
時計回りのつむじですが3人目は男の子なので
外れてました😂😂