※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

江戸川区に住んでるんですが、子供連れて行く区民センター(?)はどこにあ…

江戸川区に住んでるんですが、子供連れて行く区民センター(?)はどこにありますか??みなさん結構行かれたりしますか❓❓

コメント

ひろま

区に何ヶ所かあるので、江戸川区のホームページでお近くの教育プラザやサポートセンター調べてみてください。
わたしはそんなに頻繁には行きませんが、ホントに行く場所もやる事もない日に何度か利用しました。

身長と体重を測る測定器がある時や、0歳児向けのイベントには行ったりします♪
自宅と環境が変わるので子供が静かになって、色々観察している姿が見られて私は楽しいです。

子鉄の母

お住まいの地域名を出されると近場のサポートセンターや共育プラザ等の子育て広場の雰囲気など教えてもらいやすいですよ✨
ちなみに、私の住む船堀地域ですと、船堀子育て広場や宇喜田と一之江に共育プラザがあります✨
船堀はこじんまりしていますが、支援員さんも接しやすく午前中は0,1歳が多いですよ~♪