※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、流産経験があるため不安です。子宮外妊娠心配で病院未受診。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

とっても不安なので相談させてください(>_<)

昨日 検査薬してみて陽性反応見られました。
わたしは7月に稽留流産を経験しています。
ちなみに7月の妊娠が初めての妊娠でした。
ということは 妊娠して流産になる確率100%(>_<)
てな感じでとっても不安です。

まだ4w3dなので病院には行っていません。

初めてに妊娠が流産だった方
そのあと無事に妊娠された方など
よろしかったらお話聞かせていただきたいです(>_<)

この検査薬の陽性が子宮外妊娠じゃなくて
ちゃんとお腹の中で育ってくれるかどうか心配でたまらないし自信ありません(>_<)

コメント

ミッキー

ぴよちゃんさん、こんにちは(*^^*)
おめでとうございます♪
最初の妊娠で、稽留流産されたということで...不安な気持ちでいっぱいだと思います。
私は、1度目の妊娠で稽留流産。
2回目の妊娠で子宮外妊娠でした。
手術で左の卵管を切除して、妊娠出来る確率は両方あるより減ったと思います。
が、その後無事に妊娠出産出来ました(*^^*)
今は第二子妊娠中です☆
流産しちゃうと、次の妊娠でまた流産するかもしれないと不安になると思います。
でも、赤ちゃんを信じて前向きに!
お腹の中で赤ちゃんも頑張っていますよ^^*

manami.*

わたしは初めての妊娠は流産ではなく化学流産でした。hcgは病院で検知されましたが一向に胎嚢が確認できず、腹痛→出血という感じでした。

ぴよちゃんさんとは違いますがわたしも今回の妊娠がわかった初期の頃はとても不安でしたよ。今は順調に育ってくれております(*´˘`*)♡

わたしの友人に10wで稽留流産、その後すぐの周期で再び妊娠、今年の春に無事出産した子がいますよ♡

外妊かどうかはエコーしないとわからないのでなんとも言えないですが5w過ぎれば胎嚢も確認できるはずです、あと4日我慢なさって、早めに安心できるよう病院に行かれてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

てるてる・*・:≡( ε:)

心配ですよねー。
私も最初の妊娠は流産でした。
でも、続けて流産になる確率は低いので、気を楽にしてて下さいね。

「捻挫って一度やるとクセになるのよねー?」みたいに流産した人が次も流産しやすくなる、みたいな事言う人いたら、ガセですよ。

万が一、の事はあるのでやっぱ落ち着くのは無理ですよね。
私も今でこそすこぶる順調ですが、正常に着床しても、心拍確認しても、つわりあけても、胎動始まっても、いつまでも不安でした。
でも、その分臨月になった今は「心配」を使い果したのか陣痛も会陰切開も産後うつも何も怖くないです。

しっかり、葉酸とってくださいね。

ぷんママ

私も初めての妊娠で8週でけいりゅう流産でした。
悲しくて悲しくて毎日泣いていました。
その2ヶ月後に、また妊娠しました。
4週で検査薬で陽性になりました。私も病院に行くまでの間、無事に育ってるのか、心拍は確認できるのか、夜も眠れませんでした。

亡くなった赤ちゃんにも罪悪感でいっぱいになったりもしました。

私は、旦那さんにわめき散らして、周りの友達にもメソメソしたりして気を紛らわし、毎日過ごしてました。

すると、同じ境遇の人って結構いるんです。
一回、流産すると妊娠しやすいとか、元気な赤ちゃんが産まれるよとか聞いて救われたのを覚えてます。

私は10月に元気な男の子が産まれましたよ。

ぴよちゃんさん、きっと大丈夫。
元気に順調に育ってくれてますよ。
赤ちゃんの力を信じてあげましょう

deleted user

妊娠おめでとうございます(*⁰▿⁰*)
私も去年の11月に稽留流産しました。
稽留流産の経験があるからといって流産になる確率が100%なんてことはないと思います( ´•ᴗ•` )

とても不安なお気持ちは凄く分かります(。 >﹏<。)
私は稽留流産から約1年後に再び妊娠して現在7週目です(◍•ᴗ•◍)

前回の稽留流産がトラウマになって不安のことの方が多い毎日だし、赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配で仕方がないですが、悩んでばかりいてもストレスになってしまうし、赤ちゃんが安心して成長できるように、もっと強くならなきゃなって思って日々過ごしています( ´•ᴗ•` )

赤ちゃんの力を信じて今はお腹を冷やさないとか、ストレスをためないとか出来ることをするのが一番だと思います‼︎꒰ ♡´∀`♡ ꒱

deleted user

私は1回目の妊娠は化学流産でした
胎嚢確認できず7週頃に
茶オリからの鮮血で化学流産ですね
と言われました。

稽留流産だと、尚更辛いでしょうね

私は今回2回目で
赤ちゃん確認できたんですが
今でも不安です。
だから気持ちすっごい分かるんですが
赤ちゃんの生命力信じるしかないです
何も出来ることないし毎日毎日不安で

でも、だから次もとは
ならないとおもいます。

来週検診なんですが大丈夫か
不安ですしもし心臓止まってたら
なんてよぎったりもします
けれど、信じなきゃなんて思いの
繰り返しで、気持ちが安定
してないです(笑)

けど、お互い信じて頑張りましょう( ;ω; )

あやかまま

私も初めての妊娠は流産でした。その前に子宮筋腫の手術して、できる可能がゼロではないがそれにひとしいぐらい少ないと言われ、旦那と両家の両親と話し合い、少しでも可能性があるなら手術しよう。と決めました。術後許可もらい、仲良しして子供ができるも母子手帳もらうことなく流産。流産術後、子供の夢や、流産術後は子宮が
きれいになり着床しやすいこと、また子宝のお守りなどで励まされ今は、安定期が過ぎ4月に出産予定ですが帝王切開の為3月の後半に出産予定が入ると思います。

yooou

わたしも初めての妊娠で
稽留流産でした。
半年後の今は再び妊娠し、
無事に12wを迎えました!

不安な気持ちよくわかります。
けどまた戻って来てくれた赤ちゃんを信じましょう!

NACHAN♡

わたしはいろいろとあり
1度中絶をしています…
なので初妊娠ではありませんが
今年の6月に赤ちゃんを
授かることができ
すごく嬉しかったのですが
先週まで動いていた心臓が
翌週には止まっていて、
稽留流産でした。
すごく辛かったです…

そして今また赤ちゃんを
授かることができ
やっと13週までこれました!
いまだにお腹の中で
ちゃんと元気に動いてるかな
ってすごく心配になり
治療があり病院に通って
いたんですが1週間ごとに
赤ちゃん見てもらってました。
その治療も終わってしまったので
次は一か月後ですごく
不安です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ぴよちゃんさんがすごく
不安なのわかります!!
赤ちゃんを診てもらうたびに
ドキドキしますが
大きくなった姿
元気に動いてる姿を見て
毎回毎回一安心します!

心配で不安ですが
赤ちゃんは元気に育ってますよ!
赤ちゃん信じましょう♡