※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

子宮の痛みが強くなり、時々痛い感じがする9週目の妊婦です。同じ症状の方いますか?

本日より妊娠9週0日です。
妊娠してからお腹の張りや子宮の痛みはありました😊
9週に入ってから、なんとなく子宮の痛みが強くなったような気がします💦時々ちくーっ!と痛いです💦これは大丈夫でしょうか??
同じような症状あった方いますか??

コメント

☺︎

子宮が大きくなる痛みだと思います😊

耐えられないくらいの痛みだと
受診した方がいいですね💦

• さとぴ

さとぴ

やはり子宮の痛みなのですね!
    よかったー!安心です😊💓
    歩けないくらいとかではなく、耐えれてるので大丈夫かなと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 8月15日
おさる

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ(´◡͐`)

• さとぴ

さとぴ

子宮の大きくなる痛みでよかったです😭安心しました!ありがとうございます😊

• 8月15日
  • おさる

おさる

痛みが強くてどうしようもない時、いつもと違う痛みの時は受診したほうがいいかと思います(´◡͐`)
    ちょっとした変化も不安になりますよね💦

• 8月15日
  • さとぴ

さとぴ

いたっ!いたっ!ていうくらいで、今まで感じたことのない痛みっちゃ痛みです(><)大丈夫ですかね💦子宮が急激に大きくなってるとかなんですかね?ちょっとした変化にも敏感に心配になります💦

• 8月15日
  • おさる

おさる

我慢できないようなら受診したほうがいいかと思いますよ( ¨̮ )
    私は、右下腹部の痛みがあり心配で、検診のたびに先生に言うてましたが…大きくなる痛みやからなぁー成長してる証やね!で終わりましたね💦笑
    いつもとあきらかに違う激痛のときは焦りましたが、盲腸の可能性もなきにしもあらず…妊婦はお腹を開けてみないとわからないから〜と言われて様子見となったこともあります。特にわからずその後は何もなかったので結果オーライやったね〜と先生に言われたことも。。

なので、次の検診で聞いてみてもよいと思いますよ(´◡͐`)

• 8月15日
  • さとぴ

さとぴ

いろいろと調べたりしたら、子宮が大きくなる痛み。と書いていました。
    チクチクしたり、ずきーっとしたり、腰が痛かったしますが、私生活に支障をきたすような感じではないので、大丈夫かなと☺️もし、やばい痛い!とかのときは病院行ってみます💦
    次の検診は9月12日ごろなのでまだまだで長いですが、気長に待ちます(笑)ありがとうございます😊

• 8月15日
  • おさる

おさる

頑張って大きくなってるんですよ(´◡͐`)
    ほんと、自分のカラダの変化にもビックリですよねー💦
    産まれるまでのぷんにーらいふを楽しんで下さいね(´◡͐`)

• 8月15日
おかっぱ

わたしも同じく9週目です。

3日前くらいから、子宮が下腹部痛が気になりだして、すごく不安でしたヽ(;▽;)

でも、出血もないし、我慢できないほどの痛みではないので、病院に行くほどてはないのかな、、と、ずっとモヤモヤ(T_T)でも、質問と回答みて、少しだけ安心しました。

次の検診まで、頑張りましょうね(*´꒳`*)

• さとぴ

さとぴ

同じ方がいて本当に安心です☺️
    お互いすくすく成長しますように💓

• 8月16日