※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お金・保険

結婚予定の相手が連絡不能。妊娠7ヶ月で養育費悩み。弁護士費用も考慮。経験者のアドバイスを求む。

結婚する予定だった相手と連絡が取れなくなりました。
もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります。
子供の養育費を請求しようと弁護士にお願いしようと思っているのですが、弁護士費用のことを考えると請求しないほうのがいいのかと悩んでしまいます。
弁護士を使って養育費請求された方がいましたらお話聞かせてください。

コメント

法テラスと言って一度国が立て替えてくれるシステムがあります!
+弁護士相談は3回まで無料でできます!
方法はいくらでもあるので、諦めないでください☺︎
あなただけが苦労することないです!

• ごま

ごま

ありがとうございます。
    3回まで無料なんですね!
    一度相談だけしてみます。

• 8月15日
ぴよ

弁護士にもよりますが、最低20万くらいは費用としてみてればいいかな?と思いますね(^^;
法テラスなら、月々5000円の支払いになるかと…
弁護士入れて養育費請求はした方が良いかと思います。
向こうは俺の子供じゃないと開き直るパターンもゼロではないですし、
そういう争うような事はできないだろうからと鷹をくくり、
まんまと養育費逃げするつもりかもしれません。
何も行動を起こさなければ、彼の都合よく養育費無しで終わってしまいます。
私なら、養育費逃げられる可能性があろうが徹底的にやりますね。
探偵つかって居場所を特定し、養育費の請求を弁護士つかって書面を送ります。
責任はとってもらった方が良いです!
二度と会いたくないとかなら別ですけどね💦