※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

義母に似た女の子が心配で二人目の妊活を躊躇しています。息子は私に似ているので男の子がいいと思っています。義母に似ることが不安です。女性に同じ経験の方、お話ください。

自分の子なら、どんな顔でも可愛いのは絶対なんですが、、
よく女の子はお父さんに似て、男の子はお母さんに似るといいますが、
旦那は義母と瓜二つなので、、
しかもすごく特徴的な顔というか、、義母のことが好きではないので、
女の子だったら義母に似てしまうのでは、、と不安というか、
二人目妊活を躊躇しています、、
(二人目を躊躇している理由はそれだけではないのですが。)
息子は私似なので、次も男の子がいいなぁ。でも産み分けとかまでは考えてないしなぁ、、とか考えてしまいます。。
女の子産んだママさん、お子さんは義母ににてますか??不快に思われる方がいたらすみませんが批判は受け付けません。

コメント

らむ

似てますー笑笑
よく似てるって言われるから嫌だけど、おっしゃる通り、自分の子ならどんな顔でも可愛いに繋がってますよ💓笑

  • lemon

    lemon

    似てるんですね😭
    ですよね、我が子の可愛さはもう十分わかってるのですが、なんせ義母の顔が嫌いなもので、、😭💦

    • 8月15日
ちびちゃん

女の子いますが
私とそっくりそのままの
瓜二つみたいです😂😂

  • lemon

    lemon

    ママ似の場合もあるんですね!それなら嬉しいんですが😂笑

    • 8月15日
わんわん

旦那は義母に似ていないので、娘は義母には似ていないのですが、旦那にはそっくりです😳✨✨
かと言って旦那は義父にも似ていません😅💦
姪も旦那さんにはそっくりですが、旦那さんのお母さんには似ていないです💦💦

  • lemon

    lemon

    そうなんですね😳
    もう旦那と義母はどのパーツもまったく同じなので😱笑
    とくに腫れぼったい目が、、💦笑

    • 8月15日
にりは

私に似てるので義母には全然似てませんよ😊
旦那の要素ほとんどありません😅

  • lemon

    lemon

    ママ似も割と多いんですね!
    旦那には失礼だけど、それだと嬉しいんですけどね😂笑

    • 8月15日
えだまめ

私はお母さんに瓜二つって言われます!娘は生まれた時は父親似でしたが、最近は私に似てきました。
女の子だからとか、男の子だからっていうわけではないと思いますよ!
私は、全部父親に似てて欲しいと願ってましたが、なかなか希望通りにはいかないですね〜
でも、娘はすんごく可愛いです❤️

  • lemon

    lemon

    そうなんですね〜〜!
    女の子だったら旦那には似て欲しくないというのが正直なところです😭笑
    どんな顔でも可愛いのは絶対なんですけどね✨

    • 8月15日
narumi

今のところ私に似てるって私の友達には言われますが、旦那の兄からは小さい〇〇(旦那)がいるー!🤣って言われます笑
確かに女の子は父親似、男の子は母親似が良いって言いますよね🤔
私も、旦那は目がパッチリで私は奥二重なので目元は特に旦那に似てほしいですが義母には似て欲しくないです😓

  • lemon

    lemon

    てことはどちらにも似てるんですね😊

    ほんと失礼だし、願ってもどうしようもないけど義母似だったらほんとにイヤで、、😱笑

    • 8月15日
あかちゃんまん

よく女の子は男親に似るって言いますよね!
でもうちはものすごーく私に似てます笑
パパ要素はオデコと眉毛くらいで、9.5割くらいの人がママ似って言います。
次の子も女の子なんですけど、エコーで見る限りだと上の子よりはパパ似かな?と思ってます🤔

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    なので、義母には全く似てませんよ!

    • 8月15日
  • lemon

    lemon

    結構ママ似が多くて驚きました!😳
    父親に似たら義母似ということなのでほんとどうしようって感じなんですよね笑 まだ二人目妊活すらしてないですが😅

    • 8月15日
ゆーかり

頭の形は夫、目元は私に似ています☺
そして鼻からあごにかけて夫と義母に似ています(笑)
特にあごの形は義母そっくりです😅
でも笑った顔は私の赤ちゃんの頃に似ているんじゃないかなーと自分で勝手に思っています💓

  • lemon

    lemon

    そうなんですね!
    でもどんな顔でも可愛いのは絶対なんですが、いかんせん義母の顔が嫌いでして😱😱

    • 8月15日
k

うちの娘は義母に似てないです😃
パパにもあまり似てないですよ🙄

  • lemon

    lemon

    ママ似なんですね😳
    結構ママ似が多くて驚きました!
    それだと嬉しいんですけどね笑笑

    • 8月15日
みっぴ

わたしの娘もままに似てます!
おんなじ顔が3つあるねー。ってよく言われるので大丈夫だと思いますよ!!!

  • lemon

    lemon

    そうなんですねー!
    ママ似だと嬉しいです笑
    産んでみないとわからないですけとね😅

    • 8月15日
まー

なぜか上の子は私の姉に似てます😅
下の子は旦那にそっくりです‼︎

お義母さんと旦那はそっくりですが下の子はお義母さんには似てないですね🤔

誰も自分に似てないのでちょっと寂しいです😂

はじめてのママリ🔰

女の子ですが私にそっくりです☺️私もパパに似て欲しくなくてお腹にいる時にずっとママに似るように話しかけてました(笑)

さや

全然義母には似てません😆🎶
三姉妹ですが、1人として義母には似てると言われたこともないですよ😃
義父にはありますが😱💦笑
うちはパパ似の娘達です🎵

レモンティー

私自身母親にそっくりです!おばあちゃんに似てるって言われたことは一度もありませんが、私の妹は性格がおばあちゃんに似ています😨

みずたき

女の子2人いますが。
長女は私に似てます(^^)
次女は私の母に似てます(^^)

ちなみに長男も私に似てて 旦那の要素が…。
友達からは1人で作ったんかと言われます(笑)

goo鱈

上の女の子は旦那似です。
それはいいんですが…
娘の風呂上がり、、、しっとり濡れた状態で髪をとかしてたら、義母に見えて…すごくイヤで、一瞬だけですが娘が可愛い!思えなかったです(>_<;)
義母さんとの関係は悪くないけども、めっちゃ仲良いです!って程でもないくらいの関係性ですw

因みに、下の男の子は…
旦那似・私似、と見る人によって違います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

☆みぃ☆

うちの娘は旦那の実家や親戚からは「〇〇(旦那)にそっくりだね」と言ってます😅
そして今年の正月に帰省した際に、義母の昔の写真を見せてもらったのですが、義母が娘と同じ頃の顔が、娘と瓜二つでした(笑)

義母の家系の血が強いのかな?と思っています😅

ぽん

私は旦那と顔が似てるので
よく兄弟と思われるし
義母とも顔が似てると
言われることが多いので
産まれたらどうなるんだろ…と
今から楽しみです😂😂

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

うちは息子は夫、娘は私に似てますよ😌私自身も母似です。

なので、一概に言えないと思います。