※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんの黄疸が気になる。光線療法を受けて退院したが、黄色さが増している。他のお母さんの意見を聞きたい。写真よりもっと黄色い。

新生児黄疸について意見下さい

生後19日の子なんですが、これぐらいの黄疸は気になりますか??

生後6日目から24時間光線療法を受け、生後7日目の朝はビリルビン13.0、夕方13.5、生後8日目の朝14.2で退院しました。

黄色さが気になるようだったらいつでも連れてきてと言われて退院し、退院の時より黄色味が増しているようには思いますが、そこまで酷くはないかなと思っています。

新生児黄疸の強く出たお子さんのママさん、どう思いますか?
気になりますか?
写真より、もう少し黄色いです。

コメント

黄緑子

一ヶ月半頃までは残りますから、大丈夫ですよ!
特に目は最後まで残ります!
ぜーんぜん大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    気にしません!笑

• 12月9日

息子も黄疸で入院しましたが、同じくらいの数値で退院してます。その後2週間後検査しましたが、ちゃんと下がっていました。

退院後も黄色かったのですが、気が付いたら黄色の漢字も抜けて白いお肌になりましたよ♡

これは生後2ヶ月頃の写真です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!かわいらしいほっぺ、プニプニしてそうで触りたいです(*´∪`)笑

• 12月9日

写真を見る限りは全然気にならないです!

うちも下の子が退院後に黄疸で1日だけ入院しました。数値が大丈夫になったので1日で退院しましたが、その後も黄色っぽい色が気になってました。。でも☆まぁ☆さんのように気になるようだったらいつでも連れてきてなどは何も言われなかったので、気になりながらも病院へは行きませんでした。1ヶ月検診後も黄色っぽさが続きましたが、2ヶ月になるまでには気にならなくなりました!3ヶ月の頃は黄疸だったなんて信じられないくらい色白になりましたよー(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に待ちます(⋈・◡・)

• 12月9日
さるたんたん

私も大丈夫だと思いますよ❗
我が子もひどくて...…
2ヶ月続いたので。
かなり心配しました❗❗
もっと赤黄色で誰が見てもひどいなって言われるぐらいでしたが...…
母乳なら長引くしとか言われて❗
今3ヶ月になりましたが。
やっとなくなりましたょ❗❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は長引くっていいますよね!完母なので、気にしないようにします(๑′ᴗ‵๑)

• 12月9日
ねないこ

生後3日、10日にそれぞれ光線療法をしました。

Bil24で二回目の治療を受け、治療後13.7、退院時は15.2でした💮
退院後3日経って黄色味が強くなったような気がして受診しましたが、9.2と全く問題なしでした!
顔と目の色味は2ヶ月くらい残ると言われ、その通りでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔などから、だんだんと下がっていくって聞きましたが、顔も残りやすいんですね!顔で判断しないように気をつけます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます♡

私はあまり気にしてないんですが、母が気にしてて(;´ェ`)

来週にはもう1ヶ月検診もあるので、その時に見てもらえれば良いかなと思います!
乳児医療の補助が対象外で、入院費も結構あり、そこまで気にならないのに病院行ってまた費用がかかるのも…と思っていました(´× ×`)

白目は残りますよね!
気長に普通になるのを待ちます(⋈・◡・)

お写真まで載せてくださったのっぴこさんをグッドアンサーにさせていただきました!
みなさん、ありがとうございました!!

ティス

既に締め切られた後ですが、コメントさせていただきます。

うちの息子は毎週のように光線治療していました。
1ヶ月検診でも黄疸でひっかかり、そのまま光線治療。
1ヶ月と1週間の頃の写真と、3ヶ月すぎの頃の写真です。
☆まぁ☆さんのお子さんはここまでじゃないと思うので、1ヶ月検診でみてもらえばいいと思いますよ。
うちの子は3ヶ月半くらいでやっと黄疸がなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません(´× ×`)

酷い子は2ヶ月くらい入院したりすることもあるようですね☹
    うちの子は全然そこまでではないので、安心しました。
    ティスさんのお子さま、大変でしたね(;´ェ`)かわいらしいお写真までありがとうございました(⋈・◡・)

• 12月9日