※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供のトイレ便座のおすすめは、キャラクターものや取っ手付き、踏み台付きなど、好みに合わせて選ぶと良いです。帰省時に購入する際に、電車や車、わんわん、アンパンマンが好きなものを選ぶと喜ばれるでしょう。

子供のトイレ便座についての質問です( ・ω・)∩

子供便座のおすすめはありますか???
キャラクターもの、取っ手がついてるものついてないもの、シンプルなもの、踏み台がついてるもの…色々ありすぎて、どれがいいのかよく分かりませんf(^ー^;

まだトイトレは早いのですが、帰省した際におこづかいをもらい、トイレトレーニングの便座でも買ってあげて~と言われましたのでそうしようと思ってます!

ちなみに、電車、車、わんわん、アンパンマンが好きです!

コメント

ピッピー♬

リッチェルのこの便器おすすめですよー^ ^ネットの口コミも
良かったです⑅◡̈*
またぐタイプでなく、
イスのように、そのまま座れるので
子どもも嫌がらず、良かったです♡

• m

m

早速ありがとうございます!
    デザインすごーく好みです(*≧∀≦*)
    自分が前の持ち手だったので分からないのですが、持ち手はサイドでも問題ないのでしょうか🤔???
    むしろサイドの取っ手の方が、踏み台が普通のでいいから楽なのでしょうか???

• 8月15日
ピッピー♬

持ち手はサイドでも全く問題ないように感じました^ ^
踏み台も普通ので良いから
いいですよー!!
またぐタイプではないので
大人の便器への移行も
ラクみたいですよー^ ^

• m

m

色々教えていただきありがとうございます(^ー^)
    いま第一候補になりました(*≧∀≦*)

• 8月15日
まや

うちでは、前側に取っ手がついてるアンパンマンのやつを買いました!
取っ手が無いタイプの便座を実家でも用意してくれてて、でも男の子だからか、取っ手が無いタイプだとおしっこが前の方に飛び散っちゃったので取っ手があるほうが私は便利だと思いました!

• m

m

回答ありがとうございます♪
    アンパンマンなどのキャラクターものはトイレの時間が楽しくなりそうでいいですよね!私もキャラクターの取っ手がついてるものが一番に頭に浮かびました♪
    おしっこが前に飛んじゃうというのは経験されたママしか分からないですよね🤔
    それもふまえて検討していこうと思います❗
    貴重なご意見ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 8月15日
りんご

前に持ち手があるとゆくゆく自分でできるようになってもパンツズボンを全部脱がないといけなくて大変です。座るタイプだと膝まで下げてできます。上の方がオススメしているリッチェル のポティス私もオススメです。おまるとセットになっているものもあって補助便座にした時はおまるが踏み台になるようになっています。

• りんご

りんご

わたしは、今使っているのはリッチェル のプチポッティというもう少し小さいおまるです新生児から使えるので

• 8月15日
  • m

m

回答ありがとうございます!
    色々教えていただきありがとうございます♪いずれズボンを全部脱がないといけないというのは経験されたママしか分からないですね🤔とても参考になります❗
    自分の中でリッチェルの便座かな~と第一候補になりました!
    貴重なご意見ありがとうございました❗

• 8月15日