※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
家族・旦那

自分の実家に帰るのに、たしかに旦那は仕事だからお留守番です。悪いと…

自分の実家に帰るのに、たしかに旦那は仕事だからお留守番です。悪いとは思ってます。

今までは旦那の休みに合わせて一緒に帰ってたけど、出来ても4泊だし、旦那は息子と少しでも一緒に居たいとか言うから私の友達とも中々会えなかったし。

母は息子と居たいという旦那の気持ちを汲んで息子にはデレデレせずに距離おいてくれるし。
今、1歳8ヶ月の息子が生まれてから3回しか帰れてないから私の両親とは、中々ゆっくり遊べない。4泊なんて息子が私の両親に慣れた頃に帰ることになる。

自分で言うのもなんですが、一応色々と我慢してるつもりです。今回の帰省も8ヶ月ぶりです。

なのに今日。嫌味で言ったつもりではないでしょうが義母が、実家帰るんだよね。〇〇(旦那)は息子としばらく会えないから寂しい思いしちゃうねー。と。

いやいや、言っちゃわるいけど旦那は休みの時はなるべく息子と居たいとか言うけど休みの日でも携帯ゲームばっかりして、ゲームのハートとか無くなったら息子の相手少ししてまた携帯ゲーム。私がオムツ変えてって言わずに自らオムツ変えた事なんてほぼないんですけど!

義両親は毎週来て孫に会えるからいいんだろうけど、私の両親はたまにしか会えないんだよ。両親だって中々会えなくて寂しい思いしてんだよ!!たまには一人で帰省したっていいじゃん。

すみません、愚痴でした💦

コメント

ak

私も実家が飛行機での移動で、遠くてなかなか帰れないのでお気持ちわかりますー!
義両親は毎週のようにあって子どもとも仲良くなっていいんでしょうけど、じゃあ、なかなか会えない私の両親は?ってなりますよね、、、!
私も久しぶりに9月に2.3週間程帰省しますが、毎週子どもに会ってる義母が2.3週間会えないのが嫌なようで、私の実家に1度行こうかなと言ってるので、全力で旦那に拒否してもらうつもりです🙋‍♀️旦那や義両親の言ってることなんて無視です(笑)

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    本当にそんなこと言うなら、うちの両親と同じ間隔でしか孫に合わせないよ?って感じでした💦笑
    義母が孫に会うために実家に来るとかドン引きですね😱

• 8月15日
  • ak

ak

ですよね!何ヶ月も会えない私の両親の気持ちなんてわからないんでしょうね!ほんと、気持ち味わえって感じです(笑)
    せっかく帰るのに義母来たらまじで意味ないです!😡友達のとこ逃げます(笑)

• 8月15日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

ホント2週間会えないだけで、すごい久しぶりだねーとか言うくせに😓
    それもイラッとして、そんなに久しぶりでもないですよーって言った事あります!笑
    実家までくる義母ならakさんが友達の所から戻って来てもまだ居そう🤔ホラーですね😱笑

• 8月15日
  • ak

ak

私もそれ思います!そんな久しぶりでもないけど?ってなります!
    旦那も旦那で何かと理由つけて義母に子どもを会わそうとしてるし、それにも腹たちます😡たまには孫の顔みせてもいいでしょ、とか言ってるけど、嫌、結構な頻度で会ってるじゃん?って感じです!
    たしかに!実家に普通に泊まりそうですもんね🙄とりあえず、どんな手使ってでも、実家に来ないようにします!(笑)

• 8月15日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

うちの旦那もです!孫と会えたら喜ぶからとか言って、いやいや毎週毎週会ってますから!!って感じですよね💦
    来ない事、祈ってます!義母来ずに楽しめますように💕

• 8月15日
クッキー

うちの旦那も娘は可愛がってるけど、都合の良い時とか私が言った時しか娘の相手しません😅
義母の言うことや旦那なんて気にせずに実家に帰って、ゆっくりご両親と息子さんと過ごしてください😉🎶

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    男の人ってそうなんですかね💦その程度お世話してるって言わないでほしいですよね🤣
    気にせず楽しんできます✊

• 8月15日