※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さについて、1センチと2センチで迷っている方がいます。どちらが良いでしょうか?

はじめまして!
ジョイントマットについて質問です!

ジョイントマットを使用している方、またこれから購入を考えている方は
厚さは何センチのものにしましたか?
1センチと2センチで迷っています!

コメント

くりり

2センチのジョイントマットにしています☺️
厚い方がクッション性もあるし頭ぶつけても安心なので👌

• みなみ

みなみ

2センチの方なんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月15日
ママリ

後で後悔して敷き直したりが嫌だったので、2cmのにしました😃

• みなみ

みなみ

みなさん、2センチが多いんですね!これで安心して買えそうです✨

• 8月15日
まいごん

私も二センチ使用してます(^o^)

• みなみ

みなみ

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月15日
kie

私は1cmの薄いものの上にプレイマット敷いてます。

が、厚みもですが、マットの一枚の大きさも気にされた方がいいと思います💦
小さいサイズを繋げて使っていたんですが、うちの子は動き回るようになってからマットを剥がすのが楽しくなってしまったらしく、全て剥がされ噛んでました😅
結局、ホームセンターで大きいのを見つけて、買い替えました😩

• みなみ

みなみ

プレイマットも引いてるんですね!見てみます(^-^)vやはり大判の方がいいんですね!探してみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 8月15日