※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れえママ
子育て・グッズ

2歳の子供の習い事について相談です。2歳の子がイタズラが多く、0歳の子の世話もあって相手ができません。良い習い事はありますか?

2歳で習い事させてる方いますか?
2歳の子がアクティブで、大人の真似もするようになったんですが0歳の子のめんどうで、最近はあまり2歳の相手ができません。私の気を引こうとイタズラばかりします、何か良い習い事ありますか?

コメント

てちママ

水泳とか英会話とか体操とかリトミックとかですかね?
長女がやんちゃすぎましたが体操と水泳、英会話やらせたらはまって塾ッ子になったので良かったです。
本人がハマればなんでもオッケーだと思います。
あと月謝…

• れえママ

れえママ

たくさんされてたんですね( ´ ▽ ` )
    家で遊んだり学んだりは限界があるので、本人がハマるものをと思うんですが、月謝が…ですね…
    水泳、英会話、体操、リトミック探してみます!

• 8月15日
ママリン

スポーツ教室に通ってます☺️
私の行ってるところはママも一緒に動くので赤ちゃん連れは出来ませんが💦
お友達では幼児教育に通ってる方が結構いらっしゃいますね。
あとはスイミングとか。。

• れえママ

れえママ

よく動くのでスポーツさせたいんですが、2歳は、まだママが一緒でなきゃダメなんですね(´-ω-`)
    幼児教育!?検索してみます!

• 8月15日
ゆち

一歳の頃から幼児教室に通ってます!あとは数ヶ月間だけ体操教室いったり、いまはヤマハ音楽教室気になってます!幼稚園はいったら、プールやらせたいなとおもっています!

• れえママ

れえママ

幼児教室気になります!!1歳から通えるんですね!?
    ヤマハ音楽教室は有名ですね!近くにないのが残念ですが(・ω・`)
    プールやらせたいですよね☆いまはママが一緒じゃないとプールできないみたいなので…私も幼稚園いれたらです(>_<)

• 8月15日
mama

2歳の時親子スイミングやってました!
3回目からとっても楽しく通ってましたp(*^-^*)q
赤ちゃんがいるとぱぱが休みの日になってましまいますが(>_<)

• れえママ

れえママ

やっぱり2歳は親子でスイミングなんですね!
    行けたの羨ましいです!パパに相談してみます!

• 8月15日