※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3時間ごとが推奨されていますが、母乳の量が不明なため、お腹が空いたら授乳しています。この方法で大丈夫でしょうか?

生後8日の新生児がいます。
病院では3時間おきにあげてねということで指導されてたので今はミルクを3時間おきに60あげてます。母乳はどれくらい出てるか分からずなので3時間経たないうちにお腹すき始めたらあげてます。母乳の量がわからないのでなんとも言えないと思うんですが、このやり方でも大丈夫ですかね??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お腹を空かせていそうだったら母乳をあげて、その後ミルクの方が母乳の出がよくなるかな?と思います🐻

• あられ

あられ

そうなんですか!!
    母乳だけで足りなそうだったらちょっとミルク足してみるとかでいいんですかね🙄

• 8月15日
るな

私は、混合でミルクのたす量を40のときと60のときがありましたー!

私は生後11日のときに
助産師さんから
昼間で1〜3時間寝る場合は
60ml 母乳+ミルク
夜間で3時間くらい寝て欲しい場合は
80ml 母乳+ミルク
一日合計が640ml飲めていれば
最低必要な量を飲んでいるそうです!
母乳が沢山出るひとは、これ以上にたくさん飲んでると思います!

母乳の量が気になるようなら
産婦人科とか、子育て支援センターとかで測りにいってもいいと思いますよ!
私は、結構行ってました!

• あられ

あられ

詳しくありがとうございます😂❤️
    私もそれ参考にしたいと思います!

母乳の量って支援センターでも測ることできるんですね!🙄

• 8月15日
  • るな

るな

体重測るだけなので
    いけますよ!
    授乳が、気兼ねなくできるかは
    場所によって異なるので分かりませんが
    体重を定期的に測って
    体重が増えてるかの確認用に
    行くのに使えばいいと思います♡

• 8月15日