※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

なんかこの前のことですが。なんとなくここに吐き出すことですっきりす…

なんかこの前のことですが。なんとなくここに吐き出すことですっきりするかなと思い、吐き出させてください。
人によってはそんなことで?と思うと思うので。
そう思う方はスルーしてください(笑)🤣🤣
この前義兄夫婦の娘ちゃんのお食い初めを義両親と私達の地元でやりました。
そのときにみんなで義実家で夕飯を食べてて、
義姉さんがマスクメロン?だったと思うんですが。
持ってきてくれてみんなで食べてました。わたしはアレルギーなので遠慮しましたが。そのときに義父がわたしの娘はメロン食べられるか聞いてきたので、
「この前夕張メロンを少しあげましたが、まだ汁を吸ってる感じでなかなか上手に食べれなかったです」といったら、義父が「あー、夕張メロンかぁ。夕張メロンはねぇ。ふふふなんてね。」と言われモヤモヤしてしまいました。
その夕張メロンは、わたしの父の友達が毎年毎年北海道からわざわざ送ってくださってるものでした。そのおすそ分けを私達がもらって、娘もはじめてのメロンだぁー!といって食べさせたものでした。なんか義父の言い方だと、夕張メロンなんかみたいな言い方に聞こえてしまって。たしかに夕張メロンよりかマスクメロン?とかのほうがお高いんですよね?😣だからだと思いますが。なんだかすごく嫌な気分になりました。まぁ、気にしないことが一番ですよね。

コメント

のこのこ

夕張メロンもマスクメロンも高級メロンですよ!
以前、贈答用に1つ一万円程の夕張メロンをデパートで購入しました。
今までこんなに美味しいメロンに出逢った事がない、感動したと送った相手から連絡来ましたよ。
夕張メロンはブランドですよ🍈
ももぺいさん羨ましいです🤤
義父はどういう意図で言ったのですかね💦

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😭😭😭😭😭
    なんか、救われました(泣)
    なんかモヤモヤしちゃってて。

    そうなんですね😥

    私の中でも夕張メロンは
    お高いのかな?と思ってて。
    だからもらえてありがたいなと😥

    わたしは食べられないですが。
    旦那さんも喜んで食べてたから😪😪

    義父の言い方に突っ込みたかったけど、
    義兄夫婦さんたちいたから
    やめました(泣)

    • 8月15日
deleted user

そうなんですね‼️
私はむしろ夕張メロン🍈しか知りませんでした💦

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😥😥

    私の中でも、夕張メロンが知名度?的には
    一番あるのかなと。
    義父がどんな意味を込めていったのかわからないですが。
    モヤモヤしてしまいました😪

    • 8月15日
そうちゃんまま

私は北海道出身なので、メロンといえば夕張メロンです😅
あんなに美味しいのに、、、
義父さんはマスクメロン派なんですかね?笑

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😭😭😭
    そうちゃんままさんにそういってもらったら
    なんか救われました😖😖
    ありがとうございます!

    私の中でも、夕張メロンは
    一番と思ってましたので。
    なんか義父にそんなふうに言われてショックでした。。

    なんですかね?😞😞
    はぁぁです(笑)

    • 8月15日
(°▽°)

『おぅおぅ、だからなんやねん😬💢』
って思いますね。アンデスメロンやツルッとしたお手頃価格のメロンしか食べない(買えない)私はメロンについて詳しくないのですが、マスクメロンの方がお高いんですね。

上手に食べられなかったって話してるのに、誰が銘柄の話しとんねん。って話ですね😤めったに食べられないマスクメロンより、毎年届く夕張メロンの方がありがたいですよ( ̄^ ̄)だいたい、お前(義父)が用意したやつじゃねぇだろがと。

まぁでもおっしゃる通り、気にしないことが一番ですね笑。
もう次から面倒なのでメロンに限らず、銘柄やブランド名は伏せましょう笑。

  • ももぺい

    ももぺい

    ほんと。そのとおりですよ!!
    もう、なんか腹立って(笑)
    高級志向なんですよね、義父は(笑)
    のんだくれのくせに(笑)(笑)

    私自身メロンアレルギーで
    全然食べられないので、
    よくわからないのですが😟😟

    なんとなく父の友達が毎年送ってくれてありがたい気持ちがあったから
    悲しくて😕😕

    そうですね(笑)
    めんどくさい人間にめんどくさい話したら終わりですね(笑)

    • 8月15日
みおみお

生まれも育ちも山梨の私にとっては
どっちも高級メロンです💧
年1食べれるか食べれないか…😔
義父は夕張メロンの何に笑ったんでしょうね。

  • ももぺい

    ももぺい

    わたしは静岡です😊😊

    メロン🍈は、高級品ですよね。
    どんなものでも😆
    この頃はフルーツはどれも
    バナナとかいがいは
    お高いし、わたしも自分では買えません😅
    送ってきてもらったり、買ってもらったりで、旬なフルーツ食べられてます😆

    ほんとですね。
    何に対して鼻で笑ったのか。
    あー、問い詰めたい(笑)けど、もースルーがいちばんですね😥😥

    • 8月15日
YuMi

夕張メロンも高いのはとても高いし、お手頃価格なものもありますよ!

ちなみに私は青肉のメロンだと喉がイガイガしますが夕張メロンなど赤肉のメロンだと平気です。笑

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😆
    ありがとうございます!
    色々なんですね。

    あー!わかります!
    わたしもです😆
    夕張メロン大丈夫かな?とおもって
    食べたら、やはりだめでした😭😭😭

    • 8月15日
るるるん

私、北海道在住なのでえ?バカにしてます?って言っちゃいます。
こっちのメロンは高級でこっちはダメとかありますか?
どっちもよいと思うけどな。
知ったかぶりですね!
そういう人って良し悪しわからない舌バカなんですよ。笑
気にしないよりこっちが笑ってしまいます😆

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    やはり、北海道の方からしたら
    は?ですよね😕
    わたしの父が北海道出身なので。
    なんか父にいえなくて。
    舌バカ。ありえる(笑)

    • 8月15日
のん

よく知らないことを隠したくて、ちょっとバカにした言い方したとかですかね?
わかりませんが、高級志向の方ならプライド高いとかでしょうか😅
私も北海道出身なので、夕張メロンをバカにされる意味がわかりませんが…

ところで北海道の人なら、目の前にメロンがあったら、青か赤かどっちかな?って感じじゃないですか?笑
個人的には夕張メロン派です。
話がそれました😆💦

  • ももぺい

    ももぺい

    ですかねぇ😂
    もうやだ(笑)
    プライド高いし、なんだかんだ
    生活水準高いからそのへんがまた
    うざいです(笑)

    笑う意味がわからないですよね😣
    失礼なね😥


    わたしも夕張メロンアレルギー出る前は
    毎年送ってきてもらえて美味しくて幸せでした♥

    • 8月15日
あや

えっ,道民で夕張メロン大好きなのでちょっといらっとしました笑
私は赤肉派で赤肉しかメロンとカウントできないくらいです笑
なのでマスクメロン?メロンをわかってないなぁ〜って思います(≖ω≖)笑
夕張メロンは全国的に高級な価格で売り出されていますよ〜!

  • ももぺい

    ももぺい

    イラッとさせてごめんなさい😣😣
    ほんと、すみません😣

    イラッとしますよね。
    ほんと。
    なんか思い出しただけでも
    イラッとしてます(笑)

    あー、時を戻して言ってやりたい(笑)
    くそぉ😑😑😑
    今度もし、何かしらで話題が出たら
    いってみます!

    • 8月15日
ととね

別にマスクメロンだろうが
夕張メロンだろうがメロンじゃないか!
笑うなんて失礼過ぎるΣ(゚д゚lll)
そのうち美味しい!もっと!って
なる時が来ますよヽ(*´∀`)ノ

  • ももぺい

    ももぺい

    ほんとですよね😑😑
    もう、イラッとしました😫😫
    なんなんですかね。
    ほんと。
    娘が夕張メロンもぐもぐ食べてるところを来年はみせつけようかしら(笑)

    • 8月15日
  • ととね

    ととね

    どんどん見せつけてあげたらいいんですよ!

    • 8月15日
さゆ

私も最近親戚で夕張メロン騒動ありました😂!!

旦那の両親の一年忌に親族が集まるとのことだったので、私の両親が夕張メロン1ケースを送ったのですが
(しかもわざわざ夕張の農協まで見に行って!)
普段近くにメロンのない環境の方は
夕張メロンがどれだけのブランドなのかピンと来ないんだなぁと感じました。。。

旦那に夕張メロンいるかと聞いても
そもそもメロン普段食べないし…
みたいな反応だったし、親族の叔父さんもメロンがあるのに一口も食べずな方もいました。
メロンって好きじゃないんだよな~とか言って。絶対夕張メロン食べたことないだろ…と思ってしまいました。

大阪に引越した友達にその事を話したら
「こっちで売ってる果物とか野菜なんか全然味しなくて不味いから、メロンも嫌いになってくるわ~😭」
って言ってましたし…。

私も北海道育ちなので青肉メロンは
高いと言われてもなんか青臭くてあんまり好きじゃありません。
やっぱメロンは赤肉✨って思ってしまいます😄
勿論、静岡県とかのメロンも高級です、みたいなので夕張メロンと同額くらいのもありますよね!
熊本の赤肉メロンも食べたことありますがまぁまぁでした。
でもやっぱり夕張メロンほどの喉のやけるような甘さはないなぁというのが感想です。

この騒動があったので、夕張メロンが何故美味しいかを調べたら、やっぱり北海道の気候がとても適しているらしく、昼の暑さと夜の寒さの寒暖差で糖分を蓄えてくれるみたいです。
昼は30度越え、夜は20度切るなんて気候の地域はないですもんね…😅

ふじこ

きっと義父は自分家だから、こっちの方が美味しいと見栄を張りたかったんぢゃないですかね?
私は北海道在住ですが、夕張メロンもマスクメロンもどちらも高級品ですし、どちらも美味しいので甲乙がつけ難いですけどね😊
気にする事ないと思いますよ〜🎵

ナツメグ

今は関東住みですが、実家北海道で実母が毎年我が家や主人の実家(北陸地方)に送ってくれて高級品ですしこっちで売ってても買えません!笑
義実家もこんな高級なもの毎年申し訳ないといい美味しく食べてくれていますよ!!
私は昔からマスクメロンほとんど食べた記憶がなく夕張メロン食べ慣れてるせいか夕張メロン大好きです!!
娘ちゃん小さい頃から美味しいもの食べれて幸せだと思います♡
義父さんは食べたことないんですかね〜私も申し訳ないですがそれは嫌味に聞こえて嫌な感じします😭💦