※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ♡
妊娠・出産

沖縄県糸数病院で、促進剤使って計画出産された方いますか?費用など教えていただきたいです!

沖縄県糸数病院で、促進剤使って計画出産された方いますか?

費用など教えていただきたいです!

コメント

ちぃ

毎回糸数病院でお世話になっています‼️
私の場合、計画分娩ではないのですが、いつも促進剤使っています。

一人目→陣痛から来るも微弱陣痛。
産まれる前の日から泊まって、翌日の15時過ぎに産まれて、おっぱいの出も悪かったので、漢方などたくさん出してもらった。おまたも切開して、痛み止めもたくさん出してもらいました。ですが手元から出たお金6,000円でした。平日です。(2013)

二人目→陣痛から来るもまたまた微弱陣痛。その日で産みたかったので促進剤投与をお願いした。20時過ぎに病院に着き、日が変わって1時過ぎに出産。平日です。手元から出るお金はなく、14000円ほど戻ってきました。(2015)

三人目→夜中に破水疑い。子宮口も開いているのでそのまま入院。朝になり、陣痛が付くのを待っていましたが、分娩室が埋まりそうなため、もう破水してるから産むよ‼️とのことでお昼13時過ぎに出産。平日です。手元から出たお金は10000円でした。(2017)

計画分娩となると、計画書作成とかで料金が出るのでしょうか…そこらへんはわかりませんが、参考になればと投稿します。

みんな個室、洋室で旦那は泊まり無しの自然分娩です。

• にゃむ♡

にゃむ♡

ありがとうございます😊
    予定日がお盆なので、明日にでも産まれてこーいという気持ちでいっぱいです笑笑

• 8月14日
みの

こんにちは。
計画出産ではありませんが、覚えている限りでお伝えできれば。(糸数病院に計画出産があることも知りませんでした😅)
【糸数病院】
出産予定日を過ぎても全然生まれる気配がないので、超過11日目(木曜日)に入院し朝から促進剤とバルーンを入れました。
夕方になっても出産までに至らず、促進剤投与を終了。待機室(和室で個室)で夜は過ごしました。
翌日子宮が開いてきたので促進剤投与しながら無事に出産(金曜日)しました。
長い時間陣痛に苦しんでいたので、もう少しで帝王切開になりそうでした。
火曜日の退院まで部屋は個室。
【糸数病院は普通の産婦人科より入院日数が1日少ないと思います。なので私の場合は通常の糸数病院入院日数より1日多いと思います。】
もともと妊娠中に貧血ぎみで、プラスで出産時に出血が多かったようなので貧血の薬と便秘薬を処方してもらいました。
費用ですが、+16000円でした。
個室に入ったし、1日多く入院したこと。バルーンや促進剤(2日間)使用したので嫌な気分にはなりませんでした😅
産後にエステもあります。退院前夜にはおひとりを招待してディナーもありました。

いくらかかるか不安ですよね。
お金がいっぱいあれば別ですが。

無事に出産できるように運動することをオススメします。
私の場合、頭が下りてこなかったのは動かなかったからだと産後に言われちゃいました(。>д<)
無事に出産できますように。